スポンサーサイト 


ゆうたんの成長はとまらず 

今日は近くの児童館で乳幼児健康相談というのがあったので行って来ました.

そう,ひさしぶりの身体測定だっ!!!
ほいっとおむつ1枚にして乗せたらば・・・

体重 9.0kg
身長 65cm


およよーん,9kgの大台にいっちゃったよぉ~.
しかも身長はあんまり伸びが良くない・・・.
kaup指数21.3だって,
指数的には「太っている」だけど,22以上は太り過ぎだって.
でも相変わらずむっちりして我が子はかわいいので幸せ満点だけどね☆

今日の発見と離乳食(はお休み中)
寝返りが上手になってきて両方無難にこなすように!
おもちゃで一人遊びしてくれる時間が長くなって来たよー.

ジムもめっちゃ楽しいの!!!

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

ゆうたんすっごい!!
とうとう9キロですか☆
うちのチビの体重増加は止まった気がします。

↓の記事のベビーサイン、私も行ってきました^^
全然記事更新できてませんが・・・
だいぶ復活したので、また記事にしま~す♪

まあまあ、ひまわりもずいぶんとムチムチだったらしいじゃない。うん、そして今もムチムチ(笑)でも、超肥満児とかにならなかったから、ゆうたんも大丈夫だって!子供はちょっとムチッとしていた方が可愛いよね~☆

9キロだったんだねー。
でもカウプ指数とかってイマイチよくわからないし、動くようになれば自然と痩せてくるから、全然大丈夫だよー。
痩せてる子だと、風邪とか引きやすいって言うしね!
うちは去年の冬、何回病院行ったか…って感じだったよ。
今年はあんまり行きたくないなあ。

お返事

>megさん
megさんも行ってるんだ~!
ちょっと難しそうだけどがんばろうね☆
もう乳腺炎良くなった???
お大事にね!
そうかぁhiroくんもちょっと落ち着いてきたんだね!
ゆうたんだけぐんぐん成長中か・・・.
どこまで行くことやら.

>ひまわり
今がいちばんピークなのかもねー.
ほんと,むっちむちでかわいいんだけどさ.
「肥満」っていうひびきはちょっと痛い・・・.

>ちろるちょこさん
すごいでしょー.
1歳児くらいだよ・・・.
確かに大きい方が丈夫そうだよね.
冬はあんまり外出しない方がいいのかなあ.
親はあちこち行きたいところ満載なんだけどね(笑)
インフルエンザの予防注射もしなくっちゃ~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/606-7be696cf

