スポンサーサイト 


週末の出来事 

今日は前に市の両親教室に「先輩パパ・ママ」として参加したときに知り合ったお友達のおうちでたこやきパーティーしてきました.
先輩パパ・ママっていっても,プレパパ・ママさんもすぐにパパ・ママになるのにさー,なんて思うんだけど(笑)

たこやきって,我が家も前にためしてガッテンを見てむしょーに食べたくなって,次の日に鉄板を買いに行って早速やってみたんだけど,焦げ付いて焦げ付いてもんじゃ焼になっちゃった悪い記憶が・・・.
でも今日はフッ素加工のたこ焼き器だったからくるくるくるくるできてすごく楽しかった!
意外とプチトマト入りはおいしかったわよ.

子ども達は2ヶ月前に会ったときより,もちろんみんな成長していて泣いてばかりだったのがご機嫌な時間が長くなったし,もうそれはそれはいろんなものに興味を示すしで大変.
でもとっても楽しい時間でした.
たまに会って,成長を確かめられるといいね.

そうそう,昨日はべビーサイン体験教室に行って来ました.
べビーサインは出産前から興味があって,ぜひぜひやってみたいと思っていたの!
言葉の話せない赤ちゃんとサインやジェスチャーを使って意思疎通するというもの.
ちょっと遠いけど国分寺の教室まで遠出してみました.
実際にビデオでサインを使って意思を伝えている赤ちゃん達を見て,ますますやる気アップ.
ぜひぜひゆうたんと意思疎通してみたいもんです.
どうしよう,食べたい,とかしかなかったら・・・(笑)
今後の成長にご期待下さい.

今日の発見&離乳食(はしばらくお休みすることにしました)
今日はエアコンのリモコンとホットプレートのコードに興味津々.いよいよ危なくなってきました.
お友達とおもちゃの取り合い.月齢の高い子に全敗していて泣いちゃってかわいかったです.

おもちゃ取られた~.
これで仲直り.
満足満足.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆

スポンサーサイト

コメント

ベビーサイン、行ってきたんだね~。
私もすごく興味があって、色々探してみたんだけど、ベビーサインをやると言葉の発達が遅れるよーって言われて…。
泣く泣く諦めたのーー。
でも本当行ってみたかったから、今度是非お話を聞かせてね♪
うちの子はもう無理だけど、次の子の参考にさせてもらいたいな♪

ベビーサイン教室はとても興味深いですね。月齢の高い子と一緒にいると影響うけて新しいことができたりする、といった話を聞いたことがあります。うちの子も9ヶ月のいとこと会ってから、影響受けたかどうかわからないけど寝返りができるようになりました。うちも密かにたこ焼きファンですよ。我が家にもたこ焼き器しっかりあります。

お返事

>ちろるちょこさん
教室では「言葉の発達が遅れることはない」って言ってたよー.むしろ語彙が多いので話したがる,とか.ちゃんと頑張れるかが大事だよねー.わたし飽きっぽいので不安だ・・・.バッチリ習得して備えておくよー(笑)

>コロラドの雪さん
確かに赤ちゃん同士集まるとなんか刺激される気がしますよねー.今回は交流なかったけど,これからが楽しみです.今度たこ焼きパーティーやりましょーぅ.結構面白くて無心にくるくるしちゃいます.

特別な日、特別な時間のためのSexy Fashion &lingerie!
誘惑のランジェリー、男心を離さないセクシーファッションを通販で!
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/x_fashion_top.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/605-7e1e499a

