スポンサーサイト 


ばあばのお帽子 

ばあばの作ってくれた帽子です.

ぴったりでしょ.

編み物はちょっとできるので,妊娠中はちょっとしたものを編んでたんだけど,産まれたら他事が忙しくて(主に食べる方?)ごぶさたです.
保育園に行くときに必要なグッズとかパジャマとかは買うより作る方がいいだろうなと思うんだけど,裁縫はキライです.
布切るときに間違えて終わりそうなんだもん.

でも今ミシンが欲しいブームです.
誰かおすすめ教えて~.

今日の発見
朝10倍粥すりつぶしあげましたがベローと吐かれました.
夕方お菓子作るのにつかった煮かぼちゃのゆで汁をあげましたがベローと吐かれました.
今日は5時間くらいお昼寝しちゃいました.まだらんらんと起きてます.

かあさんとお揃いなの.
もしかしてこっちの方がジャストサイズ?

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして ビー玉と申します。

 いつも楽しく拝見させていただいております。
 ゆうたんの下痢ピーはなおりましたか? 
 7月生まれ(3ヶ月)の息子が、先週から下痢が続けています。機嫌もいいしミルク母乳もよく飲むし、下痢だけなんです。
 病院で整腸剤(ビオフェルミン)とお尻かぶれの塗り薬だけでもらってきましたが、本当に治るのか心配です。 下痢止めの薬は飲みましたか?

 今日は12回もウンチをしてかわいそうになります。
 やはり気長に待つしかないのかな? 

冬は寒いから、帽子が必需品だね!
ベビーカーだと特に寒いもんね…。
ミシン、私も欲しいよー。
幼稚園とかで、絶対必要だもんね。
いいのがあったら教えて欲しいなー。

離乳食、始めたんだね!
最初はべーって出しちゃうよね(笑)
でも気長に頑張ってね♪
なんでも相談に乗るよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい♪

ゆうたん可愛いですね♪
私も裁縫は大の苦手。でも、ミシンは欲しいんですよね~。週末、ユザワヤにでも行ってこようかな~。
今年はアイリのマフラーでも編もうと思っているんだけど、はて?何目ぐらいで編めばいいもんか???先端にボンボンをつけたいけど、口の中に入れちゃそうだし、、、と、悩んでます。

お返事

>ビー玉さん
初めまして!
下痢ピーちゃん,かわいそうですよね~.うちもおしりが真っ赤でした!!下痢止めをもらいましたが,結局治るまでに1ヶ月近くかかりましたよー.
知り合いの赤ちゃんは下痢が続いて乳糖不耐症http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_42.htmlになっちゃってミルクを変えたそうです.あ,病院変えてそういう診断だったそうですが・・・.うちはそのうち治るよって感じでしたが,薬飲んでも10回以上の日がしばらく続いちゃいました.
もしかしたら評判のいい病院に行ってみるといいのかも.

>ちろるちょこちゃん
冬は初体験だからどきどきだよぉ.既に着せるものに戸惑ってるのに・・・.帽子かわいいしたくさん欲しいなぁ.ミシンは通販生活に載ってたのが気になってるのー.
気長っていうのが苦手でね.えいえいってあげたくなる衝動を抑えるのが大変(笑)いろいろ教えてね☆

>アユミさん
いいミシンがあったら教えてー.でもパンツ作ろうと思ったらゴムとかも必要なのか!ぬいしろがいるのか!とか考えて面倒に・・・.編み物って間違えたらほどけるしいいですよねえ(笑)
マフラーは確かにいいおもちゃになっちゃうかも.しかも間違えたら首しまっちゃいそう!?でも想像したらすっごいかわいいね♪できたら見せて下さいね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/600-7b907b34

