スポンサーサイト 


今日も公園ランチ 

台風一過ですごくいい天気でしたね.
また公園ランチしてきました~.

今日のランチ,メインのひとつは我が家のベランダ菜園のさつまいも.
071028のさつまいも
ちょっと小ぶりだったんだけど,去年は1cmくらいだったからそれに比べればずいぶんうまく育てられたと自画自賛.
芋掘りと言えばじゃがいもしか知らないので,さつま芋掘り楽しかったです.
半分は煮物に,半分は焼き芋にしました.
なると金時だったのでねっとり甘くておいしかった!

この間はぐっすりだったゆうたん,
今日は起きて公園ランチを堪能したよー.
楽しい!・・・かな?

今日の発見
離乳食の練習で土曜日はすりおろしりんご,今朝は重湯とちょっとおかゆをあげてみました.べろーってなったので飲み込んだのか不明だけど,口には入れてくれました.
昨日1回と今日1回,何もしないのにころころしているうちに寝ちゃった!

いつの間にか寝ちゃったよ.
とうさんも一緒~.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

さつまいもいいな~!

すごいっ!自宅でさつまいもがっ!
私にも家庭菜園教えてくれる??
ちょっと目覚めてみようかなぁ~~。

hibimamaちゃんへ

そっ,あそこで!
楽しいけどちょっと面倒よ~.
去年は冬野菜もやったけど今年はお休み.
また来年ゴーヤとさつまいもをやる予定なのでご一緒しようねー.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/599-2b6066f1

