スポンサーサイト 


三種混合2回目 

今日は三種混合2回目に行って来ました.

先生,注射するとき抱えている私の腕と看護婦さんの腕が邪魔だったらしく
「あー,ちょっと打ちにくいなぁ」
っていいながらぐいぐい差し込んでたんだけど,ぜーったい針が腕の中で動いたと思う!!!
この間おなかが痛かったときに診察してくれた,あやし方の愉快な先生なんだけどさ.
ちょっとひどい刺し方だったな,あれは.
ゆうたんはまたぎゅーって薬液を入れるときにびゃーっと泣いて,えっくえっくしてました.
かわいそうだけどすごくかわいい.

待合室で1日違い生まれの女の子ママとお話しました.
もう二人目のお子さんでママは育児休暇中.
保育園の話ちょっと聞けて有意義でした.
やっぱり大変みたいです・・・.
って言ったって仕方ないもんなぁ.
必死で預け先を見つけるしかないわね.

今日の発見
どうやら下痢は治ったみたいです.今日はうんち4回.布おむつだとぺりぺりっておしりがおむつにくっつくことがなくて結構快適そう.
気づいたら授乳が6回(うち1回はちょび飲み)になってた.うれしいような悲しいような.
パック入り麦茶をストローから飲ませましたが嫌われました.全部吐き出し・・・.

今日はだいぶんうつぶせと寝返りがんばったよ
このあと注射で大泣きなのにねー.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆




スポンサーサイト

コメント

自分の子供が注射打たれてるのって、見ててすごい怖いです…。
きっと痛いんだろうなあって思ったりして。
まるで自分が打たれるみたい!
でも注射って大事なものだから、ちゃんと打たないといけないんですけどね。
保育園、やっぱり大変なんですか…。
少子化なのに、保育園の数が足りないって、なんか納得できないですよね。

下痢、治ってよかったです~。

うちも明日予防接種です。
三種混合かな・・・
インフルエンザも受けないといけないと思っているのですが、
5ヶ月だとまだ受けれないのかなぁ?

先生の打ち方ひどいですね!!
うちは初三種混合、泣くかな~??

お返事

>ちろるちょこさん
ほんとかわいそうですよね~.打たれる直前までニコニコしてて,それどころかわくわくしてる感じなのに,ブスッですもんね・・・.火が付いたように泣いちゃうのですごく胸が痛いです.でもまだイヤイヤしないからいいのかも.
少子化ってたぶんココに限って言えば違うと思います~.産婦人科もすごい人だったし,検診とかもありえないほど多くの赤ちゃんが・・・.将来有望ってことなのかなぁ.
いずれにしてもどこかに入れなくっちゃ,かわいそうだけど.

>megさん
さてさて,どうでした???hiroくん結構けろっとしてたりして~.
インフルエンザ,受けた方がいいのかなあ,悩みますね.私は予防接種したことないけどかかったことがないんですよね.あんまり注射続きだとゆうたんもかわいそうだしなー.来月も3回目の三種混合に行くので聞いてみまーす.

こんにちは。

今日、BCG接種してきました。
なので「かわいそうだけどすごくかわいい」気持ちがとっても良く分かります。これからいろんな注射が待ち受けているけれどその度に大泣きなんだろうな~。
それにしてもゆうたんカワイイッ!!!

お疲れさま~

BCGお疲れさまでした.アイリちゃん大丈夫だったかな?
なんかあんな小さい体で(ってゆうたんはデカイけど)いろんな初めてのことを頑張って乗り越えていて,胸を打たれるんですよね(笑)これから何事もそういう風に感じるんだろうねー.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/594-ea1b5de0

