スポンサーサイト 


楽しい週末 

週末は天気が良くて気持ちよかったですね~!
我が家も満喫しましたっ.

土曜日はとうさん会社の人とソフトボール大会.
ゆうたんも見に行きました.
青空のもとのソフトはほんと気持ちが良さそう.
1歳の赤ちゃんとママが来ていて,ママはもうばりばりピッチャーやってた!!!
私も来年は参加しようっと.

青空ゆうたん(ちょっと不機嫌)


そのあと札幌からI子がゆうたんを見に来てくれて(短時間なのにありがとう)手作りパンを食べました.
071021のベーグル

この本の全粒粉ベーグルです.
ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc. (別冊家庭画報)ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc. (別冊家庭画報)
(2001/05)
梅沢 佳代

商品詳細を見る
もっちりだけど,塩気が少ないせいかちょっとぼやけたお味!?
クリームチーズアレンジとかスコーン,マフィンも試してみたいよん.
071021のノア
こちらは少量イーストのノア.
すっごいおいしかった!ビックリ!!!
パン気に入ってもらえたし,ゆうたんも抱っこされてご満悦.
3ヶ月ぶりだったけど,ゆうたんが人間らしくなっていて驚かれました.

日曜日はかあさん職場バレーの試合で監督席に鎮座.
ゆうたんはとうさんと見学.
途中ちょっと気になったけど,わりと夢中になれちゃった.
まだ試合には復帰できないけど,ぼちぼち練習は始めようかなー.
とうさんとゆうたんに協力してもらわなくっちゃだけど.

今日の発見
日中の昼寝は3時間くらい.代わりに夜は1回授乳で8時間くらい寝てくれるようになりました.
寝返り忘れちゃったのかあんまりやってくれません.ちょっと練習さぼり気味だったからかなぁ.
お風呂や食卓で手をばんばん水やテーブルに打ちつけます・・・・
スパウトで麦茶あげたら口には入れるけどべぇーって出しちゃいました.

しまちゃんが届いたよ
けっこう楽しいよ!!!

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

うちも来月旦那の会社のソフト大会なんですが、
きっともう寒くなってるから行けないだろうな~><

うちもしまちゃん届いたよ!!(笑)
しまじろうの威力はなかなかすごい^^
まめのきさんはバレーしてたんですね。
運動は必要ですよね~!

べーグル相変わらず美味しそうですね。
私もまたチャレンジしてみようかな。
最近の夜の授乳ですが、何だか以前とパターンが変わってしまい、回数は1回なのですが朝方ではなくて1時前後になってしまってちょっと眠いです・・・

おっ、ノアいったね!私も今昨日の夜からゆっくり発酵中だけど、思った以上に発酵進まなくて…。冷蔵庫から出してストーブの前で発酵しているよ。
 ゆうたん、ちゃくちゃくと人間になっているね。あ~、会いたい☆

お返事

>megさん
日中で日が射していたらかなり暖かいですよ~.外の空気はたくさん吸わせるといいとか.ぜひ応援行ってみて下さいね~.
ちゃれんじ人口は相当多いみたい.みーんな持ってるよ(笑)
バレーちゃんとできるかな・・・.

>コロラドの雪さん
ベーグル焼きはやっぱり楽しいです.絶対同じものはできないんです・・・.
ひーたんもしかして夜泣き!?うちも最近のパターン,なんて報告したら早速変わっちゃって2回も授乳になっちゃいました.変なの~.

>ひまわり
ノアは特別な材料がいらなかったからね☆今度ライを使ってみるよー.でも発酵生地用意しないといけないんだよね・・・.面倒じゃ.私もぜんっぜん発酵しなくって,最初と最後にオーブンの発酵機能使ってるよ.
我が子はますますかわいいです(親バカ).

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/593-9ae79f57

