スポンサーサイト 


ゆうたん今日で5ヶ月 

今日でゆうたんは5ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今月も無事にすくすくと毎日成長してます.
ありがたや~.

さてこの1ヶ月の成長を振り返ると・・・
・自由自在じゃないけど寝返りができるようになった
・両手を組み合わせたりして一人遊びができるようになった
・少しだけうつぶせ時間が長くなった(まだ大好きじゃないみたいだけど)
・鏡を見て自分や鏡に映る私に微笑みかけるようになった
・お風呂でちゃぷちゃぷ遊べるようになった
・夜連続して6時間くらいは寝てくれるようになった
・授乳回数も6-7回に落ち着いて来た
・笑いかけてくれる人に笑顔を返すようになった
・足をつかんでおしりを持ち上げる動作を頻繁にする,とくにおむつ替えには協力的
・近くに人がいなくなるとうそ泣きっぽく泣く
・おもちゃが手から離れるとうそ泣きっぽく泣く
・ここ3日くらいなんだけど,大泣きじゃなくてもビブラードかけて泣く・・・.

うーん,他にもいろいろあるような気がするんだけど思い出せない.
今までだとどちらかというと大変なことが先行していて,大変な中に一筋の光を見た!みたいな感じで成長を感じていたんだけど,最近はどんどん育児も楽になって毎日楽しいので,いろんなことが埋もれて感じられてしまう気がする.
ちゃんと覚えておかなくっちゃ!
もしかしたらかあさんの頭の方に問題があるのかもしれないけどさっ(ただいま脳みそ液状化進行中).

今日はなーんのお祝いもしませんでした.
とうさんいないし.
でもマッサージの帰りにドーナツ買ったからこれをお祝いにしようっと.
来月は半年記念だから何かお祝いしようね.

ジムでも思い切り遊べるようになったよ!
結構疲れるのだ.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

おめでたい

ゆうたん5ヶ月おめでとうございます。
うちの姫も5ヶ月になりました。
何だか随分人間らしくなったというか、子供らしくなったというか。これからの成長が楽しみです。
これからいよいよ離乳食が始まったり、初めて経験が目白押し。楽しみながら育児頑張りましょうね。

5か月!

早いものだねー。あっという間に1年経ちそうだね。いつもブログで成長ぶりが見れて、とても嬉しいよ♪ゆうたん、最近の写真見ると、父さんにも似てきた気がするよ~。凛々しさUP!

うちももうすぐ!

5ヶ月おめでとうございます。
私の息子も来週で5ヶ月。先週やっと寝返りができるようになり、うつ伏せを楽しんでいますよ。それから昨日までしばらく実家にもどっていたのですが、近所の方に北極しろくま堂ではないのですが、本当に昔ながらのおんぶひも(ビロードのやつ)を借りてきて、今度から使って家事をしようかなと考えています。布オムツをはじめたそうで・・・私も始めてみようかな。

ゆうたん5ヶ月おめでとう☆
うちもな~んにもお祝いしませんでした^^;
でも来月はハーフバースデーだし、何かお祝いしようかしら☆

色々できるようになってますよね!
わかるなぁ・・・他にもある気がするけど思い出せないの(笑)

ゆうたん五ヶ月オメデトウ!
ってウチもですが・・・

ところで五ヶ月、離乳食・・・
なにか始めてますか?v-388

風邪が落ち着いたら、果汁とかしようと思いつつ、出来ずに五ヶ月突入しちゃいました。

めんどうクサイ~~

お祝いありがとう!

5ヶ月にお祝いコメントありがとうございました☆

>kotaさん
kotaさん姫ちゃんもおめでとう!
ほんとにあっという間に5ヶ月経っちゃいましたね.動物からだんだん人らしくなってきましたね.どんどん加速度的にかわいくなっていてとうさんかあさんはメロメロです.
離乳食,ちょっと面倒なんだけど楽しくがんばりましょうね~.

>minkさん
ご愛顧ありがとうございます!ブログは私も毎日忘れがちなことをメモできるのでほんと助かってます(ほら,脳みそやばいからさ・・・).
私も最近とうさんに似て来たと思うの!わくわく楽しみ(ホント!?)

>コロラドの雪さん
あっという間に5ヶ月ですね.
そういえばコロラドの雪さんとはもう知り合って半年くらいになるんですね!早い・・・.
子どもとべったりいられるのも残り半年ですねー.どかどか愛情注ぎましょうね.布おむつでどっぷり育児に浸るのもなかなかいいですよ☆

>megさん
今日親だけケーキ食べました(全然お祝いじゃない・・・).
だんだんいろんなこと思い出せなくなってます.成長急激すぎるんだもの.たまに思い出して育児書をめくるとはっとしたりしますよー.何気なくやってのけていることが実は成長の証だったりするの!

>ろころこさん
カノちゃんも5ヶ月おめでとう!すくすく成長してるみたいでよかったです.やっぱり二人のママさんは忙しそうだけど.
離乳食は全然始めていません.準備食?もまだでーす.私もちょっぴり面倒で・・・.ゆうたん下痢してたし.ぼちぼち始めなくっちゃ~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/591-504a3b46

