スポンサーサイト 


5ヶ月ぶりにベッケライならもと 

今日は保育園の見学に行って来ました.
認可保育園に入れなかったときの滑り止めに.東京都の認証保育園で評判のいいところを見て来ました.
園児18人で小さくてアットホームな雰囲気.
普通のお家なのでやっぱり部屋が狭いんだけど,きめ細やかな保育が期待できそうです.
希望以外の認可保育園になっちゃった場合,泣く泣くそこに通わせるか,認証保育園で空きを待つか悩むところ.
あちこち見学して考えようと思います.

さて,帰り道に久しぶりにベッケライならもとに行って来ました.
そうそう,思えば5か月前の今日,すなわちゆうたん出産の前日,私はベッケライならもとに行っていたんです.
懐かしいなぁ~.
先生にまだまだですよ,って言われたから大きなお腹を抱えて散歩してたんだったわー.
そして出産当日おいしいスコーンを食べたのに,陣痛でちゃんと味わえなかったの.
パイみたいで今まで食べたことのない食感のスコーンでめっちゃ感動したのにっ!!!
今日はチョコスコーンしかなかったです.
見た目も層になってます!!!
生地そのものがざっくりしてておいしいです.
ベッケライならもとスコーン
ブルーベリーとくるみのベーグル.
味見したけどたぶんセミハードっていうのに属するんじゃないかなぁ.
ぱりっともっちりで結構好きなタイプです.
ベッケライならもとベーグル
どちらも大事にとってあります☆

最近の手作りパン達(まとめ書きだいっ).
かぼちゃクリームチーズ
かぼちゃクリームチーズ

黒ごまはちみつクリームチーズ
黒ごまクリームチーズ

焼きバナナマンゴー
焼きバナナマンゴー
ちょっとは巻き込みがうまくなったかな?
黒ごまはけっこうおいしかったです!!!

あと例の本で作ったのは少量イースト食パン.
少量イースト食パン
食パン型そういえばパン焼きに燃えていたことのあった母からレンタル(そのうち自分の物に(゜ー゜)ニヤリ)中です.

涼しくなったからパン焼らくちーん.
食べ過ぎにだけ注意だわ,食欲の秋だしね.

今日の発見
ふえーんふえーんって涙流さずに声を出しているときに,えーんえーんって泣きまねするとにこっとして笑いかけてくる.なぐさめてくれてるの???
隠れていて突然出て行ったりすると飛び上がるほどに驚いてくれる.

うつぶせ上手にできたよーん.
ちょっと頬こけて見えない???

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆




スポンサーサイト

コメント

認可保育園って中々入れないって聞いたけど、やっぱり私たちが住んでる市でも入りにくいのかなあ。
認可保育園と認証保育園ってやっぱり値段とか違うのでしょうか?
安心して子供を預けられるところに預けたいですよね。

ベッケライならもと、私も何回か行ったことあります!
スコーンが美味しいんですね。
今度行ったら買ってみようと思います♪
美味しいスコーン、陣痛でちゃんと味わえなかったの、残念ですね…。

たぶん、頬はこけてないよ⊂(^(工)^)⊃カナもすっかりパン焼きにはまって、今も夜勤前に丸パン焼いているところ☆
問題はパンを焼くと食べたくなるからダイエットが進みません・・・

お返事

>ちろるちょこさん
うちはなかなか激戦区みたいですよ.ってどこもなのかもしれないけど・・・.最近マンションとかUR賃貸とか増えてるし,根本的に保育園足りないんじゃ?なんとかして欲しいなぁー.認証の方がやっぱり高いけど,補助制度もあるみたいです.なんだか難しくてあんまりわからないんだけど・・・.
ベッケライならもとのスコーン今度食べてみて下さいね.すごい大きいんですよ!カロンとは全然違う食感だと思うんです.ちょっとクセになりそう(笑)

>ひまわり
秤,大活躍なんだね!パンってお菓子より簡単じゃない?材料もシンプルだし~.大事に食べようと思って冷凍するんだけどおいしくてついつい出してはチンして食べちゃうのだ・・・.まずいなぁ,そろそろ母乳ダイエットも終わりそうなのにぃ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/590-077186af

