スポンサーサイト 


ゆうたん夜中のコソ練&おトイレデビュー 

寝返りがうまくなってます.
今も右側仰向き→うつぶせの寝返り限定だけどころころ頑張ってます.

最近,夜2時くらいとかに一度授乳したら目を覚ましてころころころころやってます.
ときどき1回転してるし,左側もやってるみたい.
夜中にコソ連してるんだー.
うまくできるようになったら昼間にやってくれるのかも.
なんて健気なゆうたん.

そして,今日おトイレデビューしちゃいました.
この間いつもお世話になっている助産士さんが
「タイミングよくトイレに連れて行ったらちゃんとトイレでうんちやおしっこするらしいよ」
と言っていたの.
うそぉーと思っていたんだけど,今日ぐずっているときにもしかして!と思ってトイレに連れて行ったらちょびちょびっとおしっこした!!!
しかも2回も成功した!!!
EC(elimination communication)というものらしいです.
わたしのバイブルさと式子育てのさとさんもトイレで排泄させてるらしいし.
そりゃおむつにおしっこするのって想像しただけで気持ち悪いよね.
きっと今日は初めておむつ以外のところにおしっこして気持ちよかったに違いない.
ちょっとずつうまくなったらいいな.

おむつ,初めて洗濯して干したけど,思ったよりキレイになるし,風にたなびくおむつ達はとてもステキ.
なんだか改めて育児と向き合えたような気がして,わたしも新しいスタートを感じています.

今日の発見
首元がくすぐったいのかマッサージしたらげらげら笑った.
一本橋こちょこちょの手遊びは太ももくらいからどきどきするみたいでじらすのが楽しい.

布おむつだよーん.
ますますおしりが大きいの.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

すごい!!
それはトイレに行って、どういう状態でおしっこをさせるんですか?
こんな小さな頃からおトイレデビューなんて!!
私もいつも、おむつって気持ち悪くないのかな~って思ってたんですよ><

秋晴れの日に、風になびくおむつは間違いなく見てて気持ちいいですよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうたんトイレデビューしたんだね!!
すごいね!!
うちのゆうたんはまだだよ。。。
そっかーそれぐらいの時からトイレでの練習するのっていいんだね。
うちもそろそろ始めようかな~

はじめまして
これで稼いでる人かなりいます。

お返事

>megさん
私もよくわからなくて,とりあえず足を持って便座に後ろ向きに乗せてます.
今日は全然うまくいかないし,なかなか難しいけどゲームみたいで楽しいですよ!
モンキーパンツありがと!でもいきなり挫折しそうです・・・.

>ayamomotaさん
いわゆるトイレトレーニングとは違うらしいけど,ちょっと早くなる傾向があるみたい.
まずはゲームっぽく楽しんでみます.
でも冬のトイレ寒いから嫌がりそう・・・.
おまる買っちゃおうかなー.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/589-0bb28c8c

