スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分でできるベーグルだって! 

出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。というのを作ってみました.
左側がレシピどおり真ん中から穴をあけて成形したもの.
右側はいつもどおりの成形です.
071008のベーグル071008のベーグル2

巻いた方がきれいになるかと思ったけど断面はあまり変わらず・・・あれ?
変わらないのでひとつぶんだけ載せておきます.
これが驚きの出来映え!
もちもちぱりぱりなんです.
でも小麦の味は劣るなあ,やっぱり.
何か付けたりサンドにするなら満足かなー.
でもホントに30分でできるのですごいレシピ!
だまされたと思って試して下さい.

こちらはいつものレシピに練りごまを入れたもの.
練りごま賞味期限3ヶ月超え・・・.
えいやっと50gくらい入れたら伸びなくなっちゃいました.
ほろほろしてお菓子みたい・・・.
よっぽど30分レシピの方がベーグルっぽいかも.
ま,おいしいけどね~.

071008のベーグル3
071008のベーグル4

今日は立川伊勢丹に行って来ました.
ほんとにべビー休憩室が立派でビックリした!!!
ずっといたいくらいだわ.
街の中はどこに行っても便利だからいくらでもいられるね~.
昨日はとうさんが出場した駅伝に応援に行こうと思ったけど青空授乳におむつ替えになりそうだから行くのやめました.
やっぱり4ヶ月児は行くところじゃないのかも(笑)

今日の発見
薬を飲ませるのはおっぱい飲んでるところにスポイトでちょろちょろっと差し入れるのがいいみたい.だまされてかわいそ~.
下痢は少しよくなってきました.
それほど機嫌が悪くなくてもそばに人がいなくなると泣きます・・・.

うまくコロリンできたよ!


ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆

スポンサーサイト

コメント

ベーグル、美味しそうですね~!!
パン屋さんみたい♪

立川伊勢丹には私もよく行きますよ(^^)
でもベビ連れだと緊張しそうっ
ウチは来月あたり、立川デビューかな??

ベーグル30分でできちゃうんですね!
すごーい♪
かなり気になるので、今度チャレンジしたいと思います!
ゴマとか沢山入れると、伸びが悪くなっちゃいますよね。
そういう時は水分をあらかじめ増やしたりしてます~。

伊勢丹、すごく綺麗でビックりですよね。
私は1Fのスタバでコーヒーを買って、あそこで子供と休憩してます~。
エキュートのたまひよプロデュースの休憩室にも行ったんですが、狭くてイマイチ…でした(笑)

お返事

>いまっこさん
ベーグル焼きけっこう楽しいんです.
外出って最初はすごい緊張しますよ~.でも一回やると結構慣れるみたいです.泣いちゃっても大丈夫!みたいなヘンな自信が・・・(笑)涼しくなったと思ったらすぐ寒くなりそうだからお互い風邪には気を付けましょうね~!

>ちろるちょこさん
面白いレシピですよねー.ぜひ試して下さい.オーブントースターは焦げやすいので気を付けてくださーい.このレシピでオーブンで焼いたらいいのかも.
あそこでランチとかいいですね!札幌の大丸もかなり狭くて充実してる割には使いにくかったです.広いのがなによりですねー.「ベビーカーでもすれ違える」っていうのがウリみたいですもんね.今度はエキュートもゆっくり覗いてみます.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/585-e48c58ef

ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。