スポンサーサイト 


ゆうたん下痢が続く 

ただいま~.

飛行機が機材の関係で30分早まって,慌てて飛び乗ったのでゆうたん大泣きで離陸まで大変でした・・・.
その後はおっぱい飲んでぐっすりだったんだけど.
ほんと授乳カバーには感謝感謝です.
隣は男性だったんだけど年配の方ですごく親切にしてくれたし,スチュワーデスさんもすごくよくしてくれて助かった!
こんなとき周りの人の有り難さを実感できます.
この場を借りてありがとうを言わせていただきます!

さてさて,ゆうたんの下痢,まだ治らないんです・・・.
薬を飲んで一時良くなっていたのですが,薬が無くなったとたんまた10回くらいうんちが出て,おしりもさらに真っ赤のお猿さん.
あんまりかわいそうだから帰って来てすぐ病院に行きました.

乳児の下痢って2週間くらい続くことは普通だそうですが,まだ治らないとちょっと心配ということで,感染性のものではないか検査をして,またお薬もらってきました.
この間よりちょっと量が増えて,軟膏は違う種類のものになりました.
また粉薬でそろそろゆうたんもだまされなくなってきたので飲ませるのがちょっと大変.
でもえいやーっと飲ませちゃってます.
早く良くならないかなぁ・・・.

それにしても医療費がかからないってスゴイね.
ありがたいことです.

東京思ったより涼しくてちょっとビックリ.
もう長袖の季節だね,
もう,というかやっと,か.

今日の発見
ジムのおもちゃで伸ばすとジジジって戻って行くのがあるんだけど,ちゃんと引っ張れるようになった.
おんぶすると背後でカーテンや手の届くものをあちこちつかんでいる.
お昼寝の時間が断然少なくなった.
おむつを外すと「ふいて!」って感じで足をつかんでおしりを持ち上げる.かわいい☆

カートに乗ったよ!
ゴーゴー!!!

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い!!

ゆうたんの下痢、早く良くなったらいいですね><
飛行機の離陸、早くなるのは困りますよね^^;

まめのきさんの所は医療費かからないんですか?
大阪市は、500円×2回まではかかります。
地域によって、助成が全然違いますよね~!!

うちも、おむつ替えの時、足持ってお尻上げます(笑)

お大事に

おかえりなさい。
下痢ってホントお尻がかわいそう。
カノはまだ経験がないんだけど。

でも、今、風邪をこじらせて気管支炎になっちゃいました。
咳・鼻水で苦しそうなの。
お互い、早く良くなるといいですね。

さすがゆうたん!もう足をつかむのね!!

ゆうたん早くよくなるといいですね。
おんぶって抱っこひもみたいなものを使っているのですか?

お返事

>megさん
ただいま~.
大阪はまだ暑いのかな???
ゆうたんがいるからなんでも早め行動しているんだけど,急に予定が狂うと大慌てしちゃいます.汗だくでした.
日野市はかなり恵まれていると思います.ありがたやありがたや~.
その分子どもも多くて保育園は大変そうだけど.
お尻あげるのは最近よくやるようになりました.4月生まれのお友達を不思議だなあと思ってみていたけどちゃんとできるようになるんですねー.

>ろころこさん
ホントに真っ赤なんです!!!
でも薬がよく効いておしりはかなり良くなりました.
カノちゃん,気管炎なんて大変・・・.息苦しそうなのってすごくかわいそう.早く良くなるといいですね.

>kotaさん
ありがとうございますー.
おんぶ紐は「北極しろくま堂」さんの昔ながらのおんぶ紐を使っています.家事するにはすごく便利ですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/584-0425f6a2

