スポンサーサイト 


ミクニサッポロでランチ 

昨日はお食事券があったのでミクニ サッポロ 札幌ステラプレイスに行って、妹と母とリッチにお食事してきました。

七飯産蕪と真狩産ポロ葱のヴルーテ 
オホーツク沖鱈場蟹と帆立貝のエフィロッシェとポロ葱のフラン和え
ミクニ1


十勝産和牛ほほ肉のブレゼと
秋野菜(人参、きのこ、ペコロス、ホド芋、大根、牛蒡)の白菜包み
マデラ酒風味のジュのソース
ミクニ2


フランス産クリームチーズのタルト
和歌山産柿のキャラメリゼ和え マール酒のアイスクリーム添え
ミクニ3


ぐっすりゆうたんミクニナプキン添え
071003のゆうたん
なんて空気の読めるオトコ!!!
レストラン静かでやばい雰囲気だったんだけど、個室使えたのですっごい楽チン!
景色が見える方ではなかったけれど、広い窓から庭が見えてきれいだったし、くつろげた~。
気遣いもお上手でさすがミクニって感じでした。
ゆうたんがもっと大きくなったら行きにくいだろうから今回行けてよかった~。

大丸で授乳室に行ったら、「ミルクバーレストラン」っていうのがあった!
各種ミルクや乳首、離乳食なんかが取り揃えてあるらしい。
ウケル・・・。
ちょっと利用してみたくなりました。
買い物中に預かってくれるサービスもあるんだって。
すごいねえ。
でも授乳室は二つしかないし、おむつ交換代のある部屋も狭くてちょっと使いにくいかも。
休日には臨時授乳室ができるとか。
こういうのってほんと育児中ママには助かるよね!!!

今日の発見
ちょっとうんちがまとまってきたみたい。
手の届く範囲にあるものをなんでも触ろうと、つかもうと、ひきよせようとします。抱っこしてご飯食べてたら結構手が出てきて面白い。
夜10時ころ寝て、4時半までぐっすり寝ていた!きっと買い物して疲れたんだねー。

今日も腹筋、よいしょよいしょ。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!!空気の読めるいい男(笑)
こういう所で寝てくれたら、ホッとしますよね^^
ナプキン添え(爆)

ミルクバーレストランすっごい!!
うちは哺乳瓶ダメだけど、それでも行ってみたい!
色んな哺乳瓶試して・・・
きっとびっくりするぐらい泣かれて終了になると思うけど・・・(笑)

ランチのときに子供が寝てると、すごーーく助かりますよね♪
この間リニューアルした立川伊勢丹のベビー休憩室にいったんだけど、すごく綺麗になっててビックリでした!
ご飯食べれるところもあるし、お弁当かってランチもできちゃいますよ~。
エキュート立川はたまひよがプロデューすするし、ベビー休憩室がもっともっと充実するといいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

離乳食教室へ

素敵なレストランでランチいいですねー。ゆうたんもお利口さんですね。うちの子ももっと空気が読めるようになってくれればいいけれど。そういえば、今日離乳食教室に行ってきました!味見もしてみましたよ。

素敵なランチよかったですね。うちのお姫様も最近何にでも手を伸ばして、つかんだものをずーっとちゅぱちゅぱしてます。そろそろ安全対策も考えなきゃですね。

お返事

>megさん
入ってみたら思った以上にひそひそ話したくなるようなお店だったのでドキドキだったよ~.ほんとラッキー!
hiroくん哺乳瓶ダメになっちゃったんだ・・・.やっぱりぬくもりが好きなんだね~.でもどの乳首ならいいかとか試してみたいですよね!うちも何種かそろったけど全部1回しか使ってない(汗)

>ちろるちょこさん
なぬぬ,立川伊勢丹もリニューアルしてたんですね~.ずーっと行ってないから知らなかった・・・.エキュート楽しみですね☆べビー休憩室様々(笑)早速行ってみなくっちゃ.子連れデートも楽々ですね.

>コロラドの雪さん
そうそう,離乳食教室諦めたんです・・・.お友達作れると思ってたんだけど.来月行って来ますね~.教室終わって5ヶ月半くらいからぼちぼち始めようと思っています.

>kotaさん
安全対策必要ですよね~.まだころんころんしないので助かっていますが,手の届くものはつかんじゃうので危険!子ども目線で見ると我が家はけっこう危ないんです・・・.サークルに閉じ込めちゃおうかな.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/583-a83191e6

