スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉体強化 

じいじとばあばがゆうたんを痩せさせるべく(笑)腹筋背筋運動させてます。

じいじの運動は仰向けに寝転んだじいじの股の間にゆうたんを入れて、お互いに顔を見合う姿勢でゆうたんに顔を持ち上げさせる運動。
ばあばの運動は寝転んだゆうたんの両手を持ち上げて、頭を首と腹筋で支えさせる運動(首すわりの確認の動き)。
どちらもかなり力がついてきて、自力で体を支えようとするゆうたん。
もしかしたら結構効いているのかも。

昨日お風呂に入った時に、いつもは膝の上でぐったりしていたのが、ぐいっと頭を持ち上げてきたのです!!!
それだと顔に水がばちゃばちゃかかるのでかあさんは心配だし荒いにくくて困るんだけど。
何よりも困るのは
おっぱいを触ってる・・・。
最近目に入るものを手に取るようになって、寝ているそばにあるおもちゃとかをぐいっとつかんだり、お風呂ではシャワーに手をかざしたりとかなりかわいいしぐさをしていたんだけど。
おっぱいをもて遊ぶとは~。
まあ、いい気晴らしになってくれてればいいんですけどー。

今日の発見
うんちはちょっと色濃度ともに濃くなってきたかも。
友達の家に行って借りたジム、すごく楽しそうに遊べるように。うちのジムで遊ばせるのが楽しみ!

表と裏
ロンパ名前入りでかわいいけどお腹ぽっこり。
スポンサーサイト

コメント

ゆうたんすごいですね、うちの子は5ヶ月ですがまだ寝返りができません。やはり運動をもっとさせようと思いました。
うちの子もおなかぽっこリで、体が重いせいで遅いのかと思っていたので…

うちの子も手に取ったおもちゃをなめたりし始めていますよ。まだしっかりつかめなくてすぐ手を放してしまいますけどね。ところで、その名前入りの服はどこで買ったんですか??

名前入りの服かわいいですねー。うちも鍛えてますよ。最近は寝返り、うつぶせでおもちゃつかみ、おすわり練習なんかもしちゃってます。Bumboベビーチェアを使い始めてから体のバランスをとるのが上手になった気がします。

お返事

>りょうさん
成長はそれぞれですよー。ゆうたんも最近あんまり寝返りしなくなちゃった・・・。寒くて重たい布団をかぶっているせいかな?

>コロラドの雪さん
ゆうたんはかなり力強くて髪の毛なんか抜けちゃいます・・・。
この服は内祝いを買ったときにプレゼントでもらったんです。意外とかわいい(笑)名前入りの服、何着かお祝いでもらったので、きっと作ってくれるところがあるんでしょうねー。

>kotaさん
こんにちは。いつもありがとうございます!バンボいいですよねー。運動にもなるんですね。頑張ってる姿が愛くるしくてついついやらせちゃうんですけど、ちゃんと応えてくれるのもまたうれしいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/582-591dd8ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。