スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図らずも病院デビュー 

北広島で病院デビューしちゃいました。
やはり下痢のようです。
下痢止めとおしりに塗る軟膏もらいました。
これという原因も改善策(まだおっぱいしか飲んでない・・・)も見当たらないのよね。
お腹が冷えたのかなあ???
すぐ布団はねとばしちゃうし。

とりあえずネットで調べたら「単一症候性下痢」というもののようです。
機嫌もいいし体重も減らないし。
いつもに比べて便がやわらかい、回数が多い、というのが下痢だそうで普段から軟便、回数が多いのは下痢じゃないらしい。

で、初の投薬。
粉薬を処方されたのでお水に溶かしてこわごわスプーンでお口へ
・・・・


飲む飲む!!!

薬なのに、スプーンなのに、ちゃんとごっくんと飲みました~。
おいしくないかなと思って最期に白湯をあげたら白湯はべぇーしたけど・・・。
哺乳瓶の練習したほうがいいですよ、って看護婦さんには言われたけど、このままスパウト、ストロー、あるいはコップ!?にいっちゃえるかも。

さて夜もちゃんと飲んでくれるでしょうか?

今日の発見
お薬スプーンで飲めました。
苦手な右側の寝返りも出てました(夜限定)。
病院でもお店でもめっちゃ笑顔でした。

下痢だけどご機嫌なの。
どうやらくせ毛みたい。

スポンサーサイト

コメント

それにしてもこの写真、すごい成功だねー☆お猿さんのお尻から早く卒業できるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤ちゃんの下痢って大変ですよね。
オムツからもれちゃうし…。
急に寒くなったから、お腹の風邪引いちゃったのかな?
早く治るといいですねー。お大事に♪

赤ちゃんの薬って甘いから、どんどん飲むんですよね(笑)
哺乳瓶よりストローの練習の方がいいかも!
うちは結局哺乳瓶使わないで、ストローに行っちゃったんです♪

おっ!!もう反対側寝返りもマスターですか☆
うちは相変わらず片方限定です^^;

下痢・・・うちもこないだ急に寒くなった時、
うんちの回数が増えました!
しかも軟らかかった。。。
軟らかいのは今でも続いてますが、
まぁ機嫌いいし大丈夫かな?と。

ゆうたん偉いですね!スプーンで薬飲むんですか!
うちも哺乳瓶はもうあきらめました><
だってすっごい嫌がるからかわいそうで。。。
トレーニングスパウト~コップまで買ったし、
それで麦茶とか飲めるようになったら問題ないかなぁ・・・と。

お返事

>ひまわり
かわいいっしょ~。実はピンボケだけど・・・。
おしりの軟膏はすごい効いてるみたい。薬ってコワイ。

>ちろるちょこさん
オムツの消費量が・・・。実家で買っておいてもらったものなのでいいけど(笑)水っぽいから背中がやばいんですよねー。
スプーンで薬をあげるのが結構楽しくて、離乳食楽しみになってきました!友達もストローうまくいっているみたいだし、身近に全部ぶっ飛ばしてコップにいってる人もいました。こうなりゃえいっと思い切りステップアップしちゃうぞぉ!

>megさん
寝返りはなんとなく進歩しているみたいです。
うんちって急に性質(?)変わったりするのかなあ???もうねばねばうんちは出ない気がするんだけど・・・。ゆうたんもご機嫌だしおしりの調子さえ悪くなければゆるゆるうんちでも問題なさそうな気がするよー。急に寒くなったからお腹にくるのかなぁ。hiroくんも気を付けて!
哺乳瓶突っ込んだ時の泣き顔ってほんとに悲惨だよねー。おっぱい星人との格闘がんばろうね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/581-6875499a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。