スポンサーサイト 


支援センターで遊ぶ 

今日はまた暑かった・・・.
朝夕はとても涼しくなったけど今日の日中の暑さはキツかったなぁ.

で,そんな中友達ママ二人と一緒に支援センターに行って来ました.
ただ遊びに行くのは初めて.
お弁当(おにぎりと冷凍おかずを解凍したやつ)を持って行ったので11時から15時まで満喫しました.
まだゆうたん達はおすわりもできないのでおもちゃでいっぱい遊ぶってことはできないけど,それなりにお互いを意識しているようで面白かったです.
ゆうたんは行く途中に大泣きして寝てたんだけど,みんなに会ったら起きて遊ぶ遊ぶ.
おもちゃベロベロなめてました.
途中2回寝たんだけど30分くらいで起きてまたにこにこと笑顔を振りまいていました.
やはり外面いいわ.
案の定疲れたのか帰って来てぐっすり寝てました.
私も疲れてちょっとうとうと.
そうそう,マタニティスイミングで一緒だった人と再会したんです.
懐かしいね~なんて言ったりして.
ほんと,こういう場って助かるわぁ.
母さん達はまだあんまり遊んでくれない子ども達を抱っこしながらたーくさんおしゃべりできてストレスも解消!
ほんと楽しい一日でした.

連休中は妹が来ていてなんだかグルメな日々でした.
月亭,サンガム.ミシェルズベーグルの全種類お取り寄せ,少量イースト手作りベーグル,カロンパン満喫だもの~.
体重が増えました.
30才だしちょっとダイエット決意しました.
授乳中になんとかもうちょっと体重減らすぞぉ.

今日の発見
今までうんちは1日1回か2-3日に1回だったのにここのところ1日5-6回!!!.なんで!?布おむつの決意が遠のくよぉ.
何でも手にした物を口に持っていっちゃいます.
横向き寝がホントに好きで,布団において泣き始めても横向きにすると寝ちゃうことも!

冬用お帽子もらったの
・・・そんなに丸顔だったのか!!!

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆




スポンサーサイト

コメント

横向き

横向きしますよ、うちの子も!最近は左にも右にも向くようになって寝返りまであと一歩かな!?うんちに関してはうちの子はずーっと一日平均5-6回です。皆そうなのですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

支援センター行かれたんですね♪
あそこはお昼も食べれるからいいですよね。
オモチャもいっぱいるし~。
今まで暑いから行ってなかったけど、涼しくなったし、また行こうかなー。
自転車だと暑いと大変なんですよね…(笑)

うちの子はうつ伏せ寝なんです…。
今は大丈夫だけど、赤ちゃんの頃はヒヤヒヤでした!
突然死の原因になるとかで…。

しかし、楽しい日々だったね~⊂(^(工)^)⊃ひまわりがいる間にもゆうたはどんどん色んなことができるようになったね☆当方、やはりマックス体重を迎えました…

支援センターは色んなママさんと交流持てるのでいいですね☆
でもうちの支援センターはあんまり設備が整ってない様子><

まめのきさんはベビースイミングも行ってたんですか!?すごい!
私もそろそろベビースイミングを始めたいなと思うのですが、
もうすぐ冬がやってくるしなぁ・・・とか考えて悩み中です。

>コロラドの雪さん
あ,やっぱり横向きします~?安心するのかな?かなりお気に入りの体勢みたいです.友達もうんち回数増えたって言ってました.消化力が付いて来たのかな???

>ちろるちょこさん
支援センターで会えるかなぁ?りさちゃんの顔でわかるかもしれません.うふふ,楽しみ☆
うつぶせも横向きもアメリカでは推奨していないみたいですね~.でも本人がしたがるんだから困っちゃいますよね.なるべくそーっと仰向けにしてあげるんだけど,起きないかヒヤヒヤ(汗)

>ひまわり
max体重ご愁傷様です・・・.いいのよ,楽しかったから!ホントに日々成長だよね~.また来週変わってると思うよ☆

>megさん
ごめんごめん,間違えてました・・・.マタニティスイミングに行っていたの~.べビースイミングは6ヶ月からなんだけど,行ってみようと思ってます.あ,これは旦那さんの仕事にしようと思ってるんだけど(笑)そうか~,そういえば冬ですね・・・.風邪ひいちゃうかなぁ.それとも風邪に負けない強い子になるかもっ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/576-2f3faca0

