スポンサーサイト 


0才からのクラシックに行って来た 

今日はとうさんかあさんゆうたんで0才からのクラシックコンサートに行って来ました.
0才からといっても4ヶ月児はどうなんだろう?と思ったけど結構小さい赤ちゃんも来ていました.メインは2-3才かな~.
短い曲が10曲くらいテンポ良く演奏されて,途中お話や童謡の演奏,手遊びもありました.
ちょっと大きい子は楽器に興味を持ったり,一緒に歌を歌ったりほんとに楽しそうでした.
コンサート自体は1時間くらいだったのですが,途中ゆうたんはちょっとぐずっちゃって,おっぱいあげちゃったり(最近カバーをかぶってどこでもおっぱいしちゃうんです)席を立ってあやしたりしたけれど,寝ることもなくそれなりに音楽を聴いていたみたいです.
今日はピアノ,チェロ,クラリネットだったので結局バイオリンの好きずきは不明のまま.
音楽のシャワーを浴びさせて音楽好きに仕上げようっと.
あ,かあさんのバイオリンは音楽ではないかもしれないけど.

そうそう,会場を出るとき「千の風になって」の秋川雅史さんらしき人を見ました.
もちろん奥さん子ども連れ.
混み合ったエレベーターで一緒だったんだけど誰も話しかけたりしなてくて,こりゃパニックになっても困るなと思ってとうさんと目で合図してたんだけど.あれは絶対そうです.
普通昼間は着ないだろっていう感じの光沢素材のスーツにもちろんボタン2個開け胸チラだったから.
顔もこゆ~くて普通じゃないんだけど,意外と普通にお父さんやってました.
そういえば前に0才前のコンサートに行ったときも,名前しらないけどテレビに良く出てくる人見かけたし,案外いろんな人が来ているのかも.

今度はバイオリンを聞きたいなぁ.

今日の発見
昨日は宴会だったため疲れたのか,夜6時間くらい連続で寝ました.途中ふにふに言いながら指を吸って横向きに寝ていたのがすごーくかわいかった!
帰って来てうんちもりもりしたら背中漏れ.どうにもならなくてお風呂でじゃぶじゃぶ洗いました.

わくわくこれからコンサート
疲れて帰り道はぐっすりだよ

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆




スポンサーサイト

コメント

0歳からのクラシックっていいね!
赤ちゃんもゆったりした気分になれるのかな?
まめのきさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!
三十路な仲間入りですね。
私はとっくに三十路です。。
ゆうたん8キロ超えなんだね。
大きいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音楽のシャワーいいですね☆
これからもずっと連れて行ってたら、
最初はわかってなかったのに、興味を持ったり一緒に歌ったりと、
成長も見る事ができるんでしょうね!

秋川雅史さん・・・光沢素材のスーツですか!?
なかなかそんなん着てる人いないですよね~^^;

お返事

>ayamomotaさん
うーん,ゆったりしている子は少なかった・・・.はしゃいじゃったり泣いちゃったり(笑)でも楽しそうだったよ.三十路ってきっとステキなんだと思いまーす.楽しもうね☆

>megさん
ちょっとそうなったら嬉しいなと思ってるんです.変化が見られると面白いですよね.でも家でかけ音楽には全然反応がない気が・・・.気長にいきまーす.
秋川さんはあきらかに一般人とは違う髪型と服装でした.気づかれたかったのかなぁ???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/575-e83199de

