スポンサーサイト 


3-4ヶ月検診に行って来た 

今日は日野市の3-4ヶ月検診に行って来ました.
赤ちゃんいっぱいいてすごかった・・・.
来年ちゃんと保育園に入れるのかしら???
競争率は高そうな気がします.

さて.
ゆうたんはといいますと
身長 62cm
体重 8085g

予想通り誰よりも巨体でした.
身長伸び悩み・・・.
計り方の問題かもしれないけど,曲線の上部に体重があるのに対し,身長は平均より下部.
診察の先生が「肥満児になったらいじめられたりしてかわいそうだから頻繁に曲線に載せてみて増えすぎないように気を付けて下さい」って言うんだけど,そんなのヒドくない???
ほんと体重のことしつこくいうので気分悪くなっちゃった.
本人が飲みたいっていうのにおっぱいあげないなんて精神衛生上良くないよねえ.
そばにいた看護婦さんがその場で「元気一杯に育ってるんだからいいのよ」みたいにフォローしてくれたんだけど.
どうやってこんな小さい子の体重コントロールしろって言うのよ~!
とちょっとぷんぷんしちゃったよ.
後からもう一度助産士さんに相談したら気にしなくていいって言ってたけど.

自分ではいいと思ってるしあんまり気にしてないつもりだけど,お医者さんにそんな風に言われたらちょっと凹んじゃうわ.
みなさん,一緒にぷんぷんしちゃって下さいね!!!
ゆうたんはどの子よりもむっちりだけど,どの子よりも表情が豊かでかあさんはかわいい自慢の息子だと思ったよ.
むっちりむちむち育っておくれ~.

今日の発見
ゆうたんは誰よりもにこにこでかわいかった(自画自賛)
ときどき頭を掻いているのは湿疹らしくて受診を勧められました
かあさんはそろそろ運動を始めてもいいそうなのでちょびちょび始めます!!!

BCGもがんばったよ!
070919のゆうたん
むちむちお腕にくっきりお痕.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

3-4ヶ月検診お疲れ様でした。体重のことは色々気になってしまいますけど、あまり気にしなくていいと思いますよ。
あるベビーマッサージの先生も言ってましたけど、おっぱいは赤ちゃんが欲しがるだけ飲ませてもいいみたいです。また動き出したらほっそり体型になるって言いますしね。

おつかれさまです

えーーー!!その先生ひどすぎる!!
うちもおデブだけど、完母だと気にしなくていいって言われました!
動き出したら痩せるから、飲みたいだけ飲ませばいいって。

どうやって飲ませない事できるねん!?って感じですよね(怒)
離乳食はじまったら、コントロールできるかもしれないけど、
今はいっぱい飲んでどんどん大きくな~れ♪

ムチムチくらいが可愛いじゃんね!母乳なんだから気にしない方がいいよ☆ひまわりは明日会えると思ったら興奮して寝れません…

検診お疲れ様でした~。
検診って先生によってはすごい嫌な人もいるんですよね。
太めでも動くようになれば、すごくしまって来るので、全然気にしなくて大丈夫ですよ~。
健康なのが一番ですもんね。
細い方が心配ですもん…。

二度目の訪問(笑)

以前の記事でけろっとスイッチの事読んで、
うちもしまいこんでいたミッキーのけろっとスイッチ出してみました!
効果絶大!!!びっくり!
でも曲が短いから、終わったらまた泣き虫スイッチオンですよね~^^;

こんにちは~
お邪魔しま~す(*´∇`*)

ゆうたんもすくすくと成長されてますね!
・・・それにしても先生ひどいですね!
赤ちゃんはムチムチしてる方がかわいいし、
これから動き出したら肉付きも変わってくるって言うのに。
飲みたいだけ飲ませたらOKですよね!


こんにちは!
あまりにもアタマにきたのでコメントしちゃいますっ!
だってうちの子も3ヶ月で6.3kgとムチムチなんだもん!でも、ちっちゃくて悩むよりは赤ちゃんらしくて可愛いと思うけど。粉ミルクとは違い、オッパイの場合は飲みたいだけ飲ませても良いと聞きました。
肥満児になったらいじめられるって、そりゃ~性格の問題だよ。もぅ!!!

一緒にお怒りに感謝!

>コロラドの雪さん
いっぱい赤ちゃんがいてすごかったですよー.大きさも泣き方もそれぞれですね.面白かったですよ.ゆうたんにはこのままがっちりでっかくなってもらいますっ!!!

>megさん
そうそう,お医者さんの当りはずれってありますよね!年取ったおばちゃん先生だったからなぁ.言ってること正しいんかい!!!って思っちゃった.きっと時代遅れに違いないわ~.あースッキリした(笑)
けろっとスイッチすごいでしょ!何がそんなにいいのかわからないですよね.抱っことか必死にしても泣き止まないのにあの音楽で泣き止むなんて・・・ちょっと悲しいです.

>ひまわり
いらっしゃーい.楽しく過ごそうね~.むちむち満喫してね☆

>ちろるちょこさん
ネットで「赤ちゃん 肥満」とか実は調べたことがあるんですが(笑),あちこちにむかっとする先生はいるみたいです~.運が悪かった・・・.気にしないっていってもちょっと腹立たしいわぁ.大きくても小さくてもなんか悩んじゃいますね,母親って.

>みわさん
こんにちは~.ご訪問ありがとうございます.
もうっ,ああいう先生を検診に出してくるなんてひどい市です~.それとも検診しか対応できない程度なのか・・・.何はともあれ元気だから良かったですけどね☆とりあえず効くのかわからないけど言われた通り手足を動かして運動させてます.こんなので効くのかなぁ?

>アユミさん
ありがとうございますぅ!!!ほんと,どうやったら体重増加が緩やかになるのかなんてわからないですよね.親としては一応心配になってみるけど,本人がいっぱい飲みたがって成長しちゃうだけなのにー.そうそう,先生が「肥満児だといじめられる」って言ったのがすごく腹立たしいです.そんな風に子どもを見ているお医者さんって問題ありますよね~.いじめはいじめる側に問題があるのだー!!!
ふぅ,ちょっと落ち着きました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/571-dabd6d8b

