スポンサーサイト 


頑張る二人 

今日はコロラドの雪さん家にお邪魔して久しぶりにひーたんと遊びました.
二人とも首が据わって運動頑張ってます.
よいしょ,よいしょ.
どちらもものをしっかり見るようになって,ときどき見つめ合ったりします.
うーん,たまらぬかわいさ.
ふたりでママばかしてました(笑)
二人ともご機嫌な時間は短かったけど楽しかったー!!!
ゆうたんは何を思ったかここから仰向けにごろりと1回転.
あぜんとして泣いちゃった.
これは寝返りではないよね・・・.

コロラドの雪さんには手作りパウンドケーキをご馳走になりました.
ドライフルーツがいっぱいでおいしかった☆
ごちそうさま~.
わたしはおっぱいにもやさしいノンシュガースコーンを焼きました.
070918のスコーン

みうたさんのノンシュガーおやつ―ダイエット派から自然育児派までみうたさんのノンシュガーおやつ―ダイエット派から自然育児派まで
(1997/01)
江島 雅歌

商品詳細を見る
↑にのっているレシピを参考にしていますが,ちょっとアレンジしています.
全粒粉と小麦粉350gに練りごまを大さじ3杯くらいすり混ぜて,牛乳でまとめています.
ベーキングパウダーの代わりに重曹とレモン汁でふくらませて,甘みはレーズンのみ.
ちょっと水分が少なすぎてもそもそしちゃうけど粉の味がしてやさしいおいしさ.
わたしははちみつを付けて食べました.

ついでに.
最近のベーグル.
070918のベーグル070918のベーグル2

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

このレシピで作ったら捏ね時間短くて楽だしおいしかったの.
前回は準強力粉と薄力粉で本の通り作ったけど,これはハルユタカブレンドで焼いたもの.
つるぴかもちもちでおいしかった.
今まで作った中で一番自分好みでおいしくできたかも.
びっちりプレーンなのばっかり作ってたからまたあれこれアレンジしてみようっと.

今日の発見
今まで時計回りにしか移動しなかったのに今日は逆回転してました.
朝3時から起きちゃってかあさん寝不足~.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

楽しかったです!

今日は遊びに来てくれてありがとうございました!ノンシュガークッキーおいしかったですよ!ゆうたんもひーたんもお互いの成長ぶりを確認し合ったという感じでしょうか。あーうーと会話しているふたりはかわいかったですね:)

ゆうたん4ヶ月おめでとうー!
首もすわったんだね。
寝返りももうすぐかな?
お友達との2ショットかわいいね♪
お菓子美味しそうだね!!

寝返り返り!?

前に、寝返りはできないけどうつ伏せから仰向けはできるって話聞いた事あります。それかな~?

でも、かなり首しっかり上がってますね!!

お菓子おいしそう♪
手作りいっぱいのママ友との集い、素敵ですね☆

赤ちゃんがそろうと、すごーく可愛い♪
私も子供が赤ちゃんのとき、友達の赤ちゃんと並べて写真を撮りまくってました…(笑)

少しのイーストの本、私も愛読者です♪
このレシピだと、すごく美味しくなりますよね。
私もいつも強力粉ですが、準強力粉で作るとどんな感じなのかなあ。

お返事

>コロラドの雪さん
ほんと,二人でかわいかったですね~.お互い刺激になって良さそうですよね.また遊びましょう!

>ayamomotaさん
ありがとーう!あっという間に4ヶ月になっちゃった・・・.この1ヶ月は本当に早かった.早く寝返りして欲しいけど目が離せなくなりそうだし,もうちょっとのんびりでもいいかも(笑)

>megさん
ちょっと無理矢理気味に訓練してます(笑)でも寝返り返りできたのもあの1回だけ.いつ寝返りやってくれるかなぁ.やっぱりあのむちむちの腕が邪魔になっている気がして仕方が無い・・・.

>ちろるちょこさん
赤ちゃん集まると楽しいですよね~.いい息抜きにもなってまーす.
少量イーストの本,すごく楽しい!いろんなの作ってみたいなぁ.
そうそう,あの本準強力粉が多いですよね.レシピどおりのベーグルはふくらみが少なくて外側ぱりぱり中ぎっしりみたいな感じでした.強力粉だけの方がもちもちの中にふんわり感が残るかな~.どちらもおいしいので使い分けてもいいなあと思ってます.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/570-8d235d12

