スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29~30日の日記(友人宅→秘書結婚式) 

続き。

ご飯を食べた後、実家にもどり急いで秘書結婚式の支度。
朝早起きしたから眠くてさ、一旦化粧落としたらすっかり眠たくなっちまったよ。

今回は高校の弓道部の友人YOの家を訪問しました。
前回帰省から続けている赤ちゃんめぐり第3弾。
もう一人の友人YUと一緒に行ってきました~。

男の子なんだけどほっぺなんかつるつるでとってもかわいいのよね。
落ちそうなほっぺなのよ~~
この間会った時はまだふにゃっとしてたのに、今回はお座りがちゃんとできるようになってたね。
うつぶせになって両手を広げる飛行機ブーンポーズが決まってました!!

友人YUが買ってきてくれたルタオのチーズケーキ「ドゥーブル フロマージュ」を食べる。
http://www.letao.jp/index.shtml
みなさんのおかげでした、で観月ありさがお土産に持ってきた、という今うわさのチーズケーキらしいです
1ヶ月待ちだってさぁ、すごいやね。
うまうまっ
写真は後ほど別便で届けますね>YU、YO、マダム

さて、その後は本日のメインイベント、秘書結婚式

集まってみたらいるわいるわ、懐かしい面々が大集合でした。
これもやはり秘書の人望といかに教授陣が秘書に依存していたか、ってことの表れだわね。
秘書、すてきでしたよ~
改めてほんとおめでとー!!!

しかし、最初から司会が噛むなぁと思ったら、主催者挨拶でしっかり噛みましたね~T教授
完全に自分と秘書との思い出話に終始してましたね。
ちょっと娘を嫁に出す父親みたいだったよね。
哀愁に浸ってるように見えたのは私だけでないはず。

開いた鏡酒うまかったなー。
kagami

奈良のお酒「梅の宿」さんの本醸造だそうです。
T教授もがっつり飲んでましたね。
高血圧じゃ・・・?

他教授陣の挨拶もよかったですなー。
かぶりものに腹話術、巧みです。
さすが世界に誇る教授陣ですわ。

そしてそして30代を中心としたOBの芸披露!
レイザーラモンHG!フォー!
・・・マイブログでは写真は伏せときます。
相当面白かった!
笑いすぎてほっぺたが痛くなっちゃったよ。
衣装そろえてばっちりでした。
しかしバカばっかだなあ、やっぱり(笑)。

ところで・・・私レイザーラモンHGのことあまりよく知らなかったので調べてみました→Wikipedia

二次会はどんくーろんへ。
さすがに現役は年寄り達のばかっぷりには愛想を尽かしたのかなあ???
わりとコアなメンバーでしたがこれまた楽しかったですよー。
秘書も大分飲んでましたねー。

そしてそしてまたもレイザーラモンHG出ましたね。
結局年寄りたち、好きなのよね。
でもあれ、ちょっと楽しい(笑)。
私も着替えてフォーってやっちゃいました注)上半身のみ。
写真が流出しませんように
帽子とかみんな気に入ってたしな

ここでは女の子陣で手配したケーキの登場!
お店とのやりとりではちょっとごたごたしたんだけど、無事届いてました、よかった~。
例のアニバーサリー のケーキです。
cake

かわいいし、きれいだし、おいしかった!
ファーストバイトも素敵だったね
すごく満足~!

三次会はいつもの大体いつものメンバーになりましたね(笑)。
しかし昔と違って落ちるの早いなぁ。
HGやって疲れたか!?
ojisann

もう30代だもんな、仕方ないか・・・。
楽しかったし許す!

3時に解散ー。
ほーんと楽しかったよ!
面白い、そして暖かい仲間達だってことを実感!
こんなに人数が集まるなんてこと、めったにないもんね。
秘書に感謝してます

そしてogrie&N樹さん司会進行・取りまとめご苦労様っ!
みんなで集まれてお祝いできたのもあなたたちのお陰ですな。
ありがとね~。
二次会三次会しきってくれたK君にも感謝。
今度はちゃんちゃんこだな。

ちなみに秘書結婚式の詳細は迷司会者ふつつかものブログでも紹介されてます。

今朝はわりとさわやかに目が覚めて、妹宅の掃除をして、ご飯を作って友人Kを呼んでご飯を食べました。
いい姉でしょ。

帰り際赤ちゃん訪問第4弾もこなしました。
今度は女の子。
いやー、これまたカワユイ。
新築の自宅も素敵でしたー。
いいな、いいな。

ちなみに夫はこれまで一度ラーメンを食べた以外、カレーで生きているようです。
日々味がまろやかになっているそうで喜んでました。
ナイス夫。


スポンサーサイト

コメント

HG衣装

HGの衣装のこれからについて悩んでいます.会社でご入用の際は声をかけてください.SPring-8までならお持ちします(芸人込み)

了解っす!
これからの季節忘年会にはもってこいです.
私も芸を磨かなくては.
出張指導ってのはどうです?

貧乏研究者なのでできれば経費でお願いします!

項目は研究員派遣ですかね.
それなら請求書作ってもらえばこちらから出せるかもしれません.
秘書に頼むべし.
取り急ぎイメトレに励みます,

> 秘書に頼むべし.
へっ?! 呼ばれました??

先週,社長の“スピーチ”のとおり引越休暇取得.たまたま昼に「いいともv-55」つけてたらなんとテレホンショッキングにHG登場!一人大ウケでした~

お礼コメントがすっかり遅くなっちゃいました…
先月29日はホントありがとv-238とてもとても素敵な良い宴で私は幸せ者ですー.あのケーキはもう,めちゃ旨でしたよ~ さすがはまめのきさん,ナイスチョイスですv-218
ちなみに今月末の学会には再来札かしらん?

残念ながら

札幌には行かないんです~.
しばらく行けないかなぁ・・・

私も増刊号でHG見ました.
ちょうどogrieブログなんかチェックしてたところだったのでやはりこちらも大ウケでしたv-40
引っ張られ過ぎだよなぁ,

そっかい…

ま,実家こっち(北海道)だしねっ.
札幌は午後から風雨が凄くって,帰る時は傘させんかった.
明日朝,雪になるかなぁ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/57-4130afaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。