スポンサーサイト 


ゆうたん今日で4ヶ月 

今日でゆうたんは4ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

無事にすくすくと毎日成長してます.
ありがたや~.

身長体重はあさっての3-4ヶ月検診で明らかになるとして,この1ヶ月どのくらいゆうたんは成長したのか!?
・首がすわった(8月27日)
・でべそが治った
・はっきりと物を見るようになった
・起きている時間が長くなって昼夜の区別がつくようになってきた
・おもちゃを握れるようになってときどき口に持って行くようになった.
・笑顔に反応して笑うようになった
・寝返りはできないけど横向きになるようになった
・泣く回数が減ったわりに泣くときは大泣きするようになった
・おむつがMサイズになった

思いつくのを列挙するとこんな感じかな~.
写真を振り返って見てみるとやっぱりだいぶん顔も変わったなーと思う.
とうさんかあさんにはなんてことのない一日(むしろ老化一直線)なのに,ゆうたんはさかんに細胞分裂してぐんぐん成長しているのね.

なんだか世の中は温暖化とか環境破壊とか原油高とかあんまり平和な感じじゃなくてゆうたんの将来が心配だけれども,いまとうさんとかあさんに与えてくれる力は二人にとってかけがえのないものなので,ゆうたんを産んでほんとうに良かったなと思います.
でもゆうたんやゆうたんの友達があんまり悲しむことの無いように私達は毎日を過ごさなくちゃいけないよね.
という訳で今かあさんは布おむつへの変更を計画中.
でもなかなか一歩が踏み出せなくてね・・・.

今日の発見
頭がかゆいのか右の耳の後ろをぽりぽり掻く
また暑い日々なのでちょっとあせもっぽい.シャワーいっぱいしてあげなくちゃ.

かあさんおいしいもの食べてるの?

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

無事に4ヶ月、おめでとうございます!お久しぶりです、本当に休むことなく確実に日々成長するものだと今更ながら驚いています。本当にこの世代の子供たちが幸福に暮らせますよう私たちが行動を興す時なのかも知れませんね。微力ながら頑張りますね。美男子ゆうたん・又ね

早いものだね~

もう4か月ですかー。すくすく成長してるね!おっとこまえーなお顔です☆布オムツ検討中?私がベビーの頃、母も布で頑張ってたみたい…大変そうだよね。でも、ふぁいとーっ!

4ヶ月おめでとうございます☆
ゆうたんまたまた男前!!

ほんと1ヶ月ですごい成長ですよね!

声・・・明らかにでかくなってますよね!!
おしゃべりの声&泣く声がすごい。
産まれた時は、ふぇ~~んって絞り出すような声だったのに(笑)

布おむつ!!
肌のためにはそっちの方がいいのかな?と思ったのですが、
(もちろん環境問題も含めて)
やっぱり一歩がでません><

お久しぶりです。

4ヶ月おめでとう御座います♪

これから、一段と成長が早まっていき色々な新しい事に出会えるでしょうね♪

お返事

>仙人の妻さん
そうそう,近くにいると気づかなかったりするけどちゃんと成長しているんだよね~.こうして私も育ったのかと思うと変な気持ち.微力がいっぱい集まって大きな力になるんだと思うよ.頑張らなくっちゃ.

>minkさん
私達が子どものときって,まだ紙おむつって高級だったんじゃないかなぁ?特別なことじゃなかったのにね~.最近思うけど,お母さんってほんとすごいねー.今の間しかちゃんとお母さんできないから頑張っちゃおうかなーと思ってるの.さてどこまでできるかな???

>megさん
ほんと大きな声になりましたよね~.小さいときは小さいときで大きいと思ったけど,全然ちがーう.もちろん肉の付き方も・・・.
布おむつって最初に揃えるだけで大変そうだもんねー.今,オークション狙ってます!さてさて現実となるのかしら?

>TANAKENさん
お久しぶりです,お忙しかったみたいですね.
あっという間に4ヶ月です.ほんと早く過ぎて行ってしまって日々がもったいないくらいです.大事に過ごさないといけませんね・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/569-df5ba76f

