スポンサーサイト 


子ども家庭支援センター(子育て支援じゃなかった)に行って来た 

昨日の台風は,夜中大雨と強風をもたらしていきました.
ニュースでわりと近くのことが話題になっていたのでビックリ.
私の家の周りはそれほど大事にはなっていなかったようです.
我が家もゴーヤのつるが迷子になってあちこち困った方向にぐるぐるからんだだけで他は大丈夫でした.

今日は朝風が残っていたけど,雨も上がって午後からはいい天気になりました.
久しぶりにむしむしと暑くて夏がぶり返したみたい.

行けないかと思っていた0歳児のイベントに行って来ました.
近くの支援センターは建物が新しくてとてもキレイ.
初めていったんだけどビックリした~.
子どもをはいはいさせても全然問題ない感じなのです.
冬には床暖も入るそうな.
ありがたや~.
hibimamaさんとコロラドの雪さんも一緒に手遊びとか楽しんできました.
そうそう,測定があったんだけど.
身長 62cm
体重 7.7kg
 
になってました.
よく育ってます.

ママ友も増えて来てちょっと楽しい☆
それにしてもすごい0歳児の数.
ホントに少子化なんでしょうか!?

ゆうたんはにこにこしてたのに案の定途中から泣いて一番いいとこ見逃して寝ちゃいました.
帰り際にまた起きたけど.
いっつもこのパターンだわ・・・.

今日の発見
hibiちゃんと見つめ合ってた!
うつぶせでいられる時間が長くなってきた!!!

背負われゆうたん


<不覚にも寝ちゃった・・・.
北極しろくま堂さんの「昔ながらのだっこひも」を使ってます.
前ばってんなので胸強調.家の中用ですがすごく楽!!!

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした~☆
台風が去ってよかったですね!

私もこないだ検診行った時、
同じ5月生まれのベビが40人ほどいて・・・
ほんとに少子化なの!?って思いました^^;

ゆうたん大きいですね~!!
同じ月齢の子と比べたらかなり大きめですよ・・・ね?

失礼しました・・・

子育て支援センターなかなか楽しかったですよね。子育てしている人にとってああいう場所ってとても貴重です。ゆうたん更に大きくなりましたね。うちのひーたんは体重が伸び悩んでます。とりあえず今日のひーたんはねむねむぐずぐずでかなり不調でした。帰り際にうんちをもらしてしまうという始末。GOONをつけていたのになぜだろう??ときどきずれて腰パンになっちゃうんですよね。帰宅してからは疲れたのか1時間ほど眠ってしまい、その間ママは夕食の準備でした。

子育て支援センターって、1階が図書館のところかな?
私も何回かいったことがあります~。
子供を自由に遊ばせられるのでいいですよね。
まめのきさんのお家からは近いのかな?
我が家からは自転車で15分ぐらいです~。

ちゃくちゃくと成長してて、嬉しいものですよね。
重くなっておんぶも大変だけど、頑張ってください♪

昨日はおつかれさまでした☆
センターは暑かったねぇ...
またみんなで遊びましょ。
だっこ紐いいね!最近使い始めたよ。
夕方泣きがひどい時は、おんぶすると爆睡!
助かる~。

お返事

>megさん
そうそう,ほんとたくさんいますよね~.検診は来週なのですがどれくらいいるのか楽しみ.
うちの子,かなりデカイっぽいです.まだ5月産まれちゃんをたくさん見たことはないのですが,きっと・・・ね.

>コロラドの雪さん
ゆうたんも前ほどの急増ではないのですよ,これでも.曲線見たらだんだんカーブが寝てくる時期みたいなので大丈夫では!?ゆうたんは最近朝うんちなのでお出かけもらくらくです.助かる~.あんまり腰履きになるんだったらMサイズにアップ!?6kgから使えるみたいですが,すごくもったいない気がしますよー.

>ちろるちょこさん
そうそう,図書館のところ!キレイでいいですよね.ちょっと狭いから暑苦しいけど・・・.うちからは歩いて15分くらいかな?散歩にちょうどいいくらいです.おままごとセットが充実していていいなあと思いました.ゆうたんにも遊ばせたい・・・無理!?

>hibimamaさん
おんぶ紐いいよね~.ほんと家では助かっちゃう.外でも使えるのが欲しいなあと思ってるんだけど何がいいかなぁ.
そうそう,スリングの使い方の本が届いたよ.ちょっとうまく使えるようになった・・・かも.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/561-bf687128

