スポンサーサイト 


団地デビュー 

台風が近づいているせいで降ったり止んだりの大雨です.

今日は団地のママさんと子ども達の集まる会があったので,初めて参加してきました.
今までは仕事していたので団地の方々と関わることはほとんどなかったのでどきどきのデビューでした.
意外と(と言ったら怒られそうだけど)みんなよい人で,児童館での集まりとかと変わらない感じでした.
思ったより付かず離れず.
ちょうどよい距離感が心地よくて,なかなかいい雰囲気でした.
もう少しゆうたんが大きくなったらみんなと遊ぶいい機会になるし,情報交換の場としても便利な会だということがわかりました.
何事も飛び込んでみないとわからないものだわ~.
これからは団地の砂場で会ったりしてもちょっとは挨拶交わせるかも.
ちなみに,我が家はベランダにはびこるゴーヤのお陰で随分と話題になっていたらしく,謎が解けたとみなさん満足気でした.

ゆうたんはまたも外面の良さを発揮して,おやつタイムにちょっとぐずっただけで30分くらい寝てぱっちりご機嫌で起きて3時間くらいを存分に満喫してました.
疲れたのか帰って来て少し寝たんだけど,今またぱっちり.
昼遊んで疲れたからって夜寝る訳でもないのかなぁ.

昨日はまた蒸し暑かったせいか夜寝てくれなくて1時半くらいから添い乳して5時くらいまでうとうととしていたので今日はぐっすり寝て欲しい!!!

今日の発見
歯茎見てみたらちょっと白い部分が!!!もしかして・・・歯!?ちょっと様子見てみます.

あははって笑うゆうたん.くすぐったいのかな???
かあさんの声がヤバいです.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

暑かった!!

昨日の夜暑かったですよね!本当に寝苦しくて2回起きてしまいました。一方息子の方はぐっすり・・・おっぱいで1回は起きたけど、その後またぐっすり朝まで寝てくれました。うちの子は逆に涼しくなると寝付かないのかも・・・

台風大丈夫ですか?
大阪は、風は強いけど・・・雨は降ってません。
私も今月から、区のママの集いみたいなものに参加しようと思ってます。

↓↓を読んで、爪切るの忘れてた事を思い出しました(笑)
いまからチョキチョキやってきます^^

カノが生まれて、久々にリロが小さいころのビデオを見てビックリでした。
もう私の裏声全開!!!
リロの笑い声もあるけど、ほとんど私の声でした。

現在カノの笑いのツボを探索中。
リロは首の下、鎖骨辺りがツボで、口をつけてアウアウ言ってやると大爆笑でした。

お返事

>コロラドの雪さん
親の血の違いですかね~.うち北海道の血が脈々と流れちゃってますから.母子ともに暑さ大嫌いです・・・.蒸し暑いのは余計嫌いで,昨日は26℃までクーラーを下げてしまいました.夜,部屋が蒸すので外気温より室温の方が高いんですよね~.ちょっと外は涼しくなったのに・・・.

>megさん
雨は降ったり止んだり.今日の夜がひどいかもしれないです.本格的台風はわたしもほとんど経験がないのでコワいけれど実はちょっとどきどきわくわく.でも被害があったりゆうたんが困ったりすることがないように,と祈っています.

爪,ぐんぐん伸びますよね.わたしも今朝切ってあげました.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/559-8a06200d

