スポンサーサイト 


やっぱり哺乳瓶嫌いだ! 

先月の衝撃のミルク拒否から1ヶ月あまり.
ちょっと思い立って,母乳を哺乳瓶であげてみることにしました.

結果.
激泣き!!!
新しく買ったNUKの乳首も,母乳実感も,ドクターベッタも全部だめでした.
おっぱい飲ませながらこっそり哺乳瓶に置き換えて,なんて思ったけど全然だまされないの.
今までで一番泣いたかも.
ミルクが嫌いなんじゃなくて哺乳瓶が嫌だったのね.

ネットで調べたら,そういう悩みは多いみたいだけど離乳食が始まったら治ったとか,哺乳瓶で頑張るよりももう少し後になってからストローの練習をした方がいいとかあったので,あんまりこだわらずにこのままおっぱい星人としてゆうたんを育てようと思いました.
あんまりにも泣くからかわいそうで・・・.

おっぱいのぬくもりがないと悲しいのかな???
おっぱいあげられる期間も長い訳じゃないし,今はふたりのおっぱいタイムを楽しむことにしようっと.
ちょっとかあさんは不便だけどね.
あんな悲惨な泣き顔を見たら頑張る気がなくなっちゃった.

今日の発見
ちょっと寝返りしそうです.左側にころりとなるけど横向きのところで止まっちゃう.
昨日7時半に寝て,3時ころまでおっぱいなしで寝て,1回授乳したら6時半まで寝ました.こんなに夜寝たのは初めて.最近また夜の授乳が増えていたんだけど,昨日は涼しかったからかなぁ.ちなみに今日は昼間もかなりよく寝てました・・・.

イチゴが来た~!
行っちゃった・・・.


ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

増えた??

そうそう!なぜか最近になって夜の授乳の間隔が狭まったのはなぜだろうと思っていたところだったんです。涼しいから日中あまり体が疲れなくなったからかな??それから、午前中三種混合受けましたよ!やっぱり泣きました。

不便だけど、オッパイはいいよ~
リロはオッパイ星人で1歳2ヶ月で卒乳(断乳)したときに、フォロアップを哺乳瓶で飲むようになりました。

ゆうたん、うつ伏せでちゃんと顔が上がってる!!
カノはようやく一瞬上がるようになりました。

おっぱいだけでも全然問題ないですよ~。
むしろおっぱい一筋でよかったなあって最近は思ってます(笑)。
離乳食が始まれば、おっぱいなくても1回ぐらいなら大丈夫だから、旦那さんとかに預けてお出かけもできちゃいますよ♪
うちも母乳実感がいい!って聞いて試したんだけど、全然ダメでした…。
だから早めにストロー練習始めたんです♪

同じ悩みですね。
私も預ける時の為に・・・なんて必死で練習してますが、
あんな嫌がる顔見たら、
『はいはい、おっぱいあげるよ。。。』
ってなっちゃいますよね><

東京はだいぶ涼しくなってるみたいですね^^
やっぱり涼しくなったら気持ちよく寝てくれるのかな??
大阪は・・・まだまだ暑いです><

お返事

>コロラドの雪さん
三種混合の後は問題なしですか!?ひーたんよく頑張りましたね!!!
ゆうたんは夜涼しくなってよく寝られるようになったみたいです.昨晩もやっぱり1回授乳でした.わたしのおっぱいはぱんぱんで結構大変ですが・・・.

>ろころこさん
ふと飲めるようになったりするみたいですよね~.一応(笑)職場復帰するつもりなので10ヶ月くらいには卒乳しないといけないのです.やっぱりさみしいからおっぱい星人に仕立てます.

一度持ち上がると早かったですー.カノちゃんも一歩一歩成長してますね☆

>ちろるちょこさん
ふむふむ~,勉強になるなぁ.思えば離乳食開始も結構目の前なんですよね.今の時期を楽しまなくっちゃ!ストローで吸えるようになるなんてなんだか不思議です.また教えて下さいね☆

>megさん
そうそう,あの泣き方はかなりツライですよね(;´д`)こっちが泣きたくなる・・・.
大阪はまだ暑そうですねー.水分補給も必要ですしね,哺乳瓶使えたらやっぱり便利そうですね.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/557-bf65bef8

