スポンサーサイト 


2日間の成長 

今日は児童館に行ってみました.
0歳児が集まるすくすくクラブという集まり.
たくさんの赤ちゃんがいて,また新しい出会いがあり,とても楽しかったです.
そうそう,結構4ヶ月検診でのBCG播種前に三種混合を受けちゃう人が多いみたい.
その方が1ヶ月くらい前倒しで受けられるからいいのかな?
あれ,予定立てるのがすごく面倒だけど,そろそろ真剣に考えるか~.

児童館でみんなと戯れながらすごい発見を!
首がぐぐーっと持ち上がったのです.
(自宅に戻って再確認!)

おとといのゆうたんは
070827のゆうたん2
今一歩!

たった2日でこんなに成長したんだなぁ.
赤ちゃんと接していることがいい刺激になったのかも.
すごいぞゆうたん.
また疲れたのか8時頃撃沈!!!ラッキ☆

今日は突然出張だったじいじが予定を変更して泊まりに来ました.
とうさんと晩酌してほろ酔いでゆうたんより早くお眠りです(笑)

今日の発見
首がぐぐっと持ち上がった~!
自分の服の胸付近をぎゅーっとつかんで口に持って行こうとするみたい.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

行こうと思いましたが・・・

私もそのすくすくクラブ行こうかなと思ったんですけど、タイミングを逃してしまいました。今度はぜひ行ってみたいです。それからうつ伏せで首持ち上げる運動を最近うちのひーたんは不調です。ベビーマッサージの時はすごかったのに・・・見栄っ張りなのか!!??

頑張ってるな~、ゆうたん。

益々かわいくなってきましたね~!
とうさんには悪いけど、やっぱりまめのきさん似だと確信しましたわ。
羨ましいっ!

ゆうたん、首が上がっていいな~
カノはまだまだです。

そういえば、リロの首が上がったのも4日違いの男の子と会った次の日でした。
その子は首が上がっていたの。

カノは同じくらいの赤ちゃんと接触ないからかな~

同じぐらいの子供同士っていい刺激になりますよね。
友達の赤ちゃん、こんな感じなのねーって羨ましく思ったり、うちの方がすごい!って思ったり…(笑)

1歳になるまでの予防接種って、すごく色々なものがあって面倒だけど、頑張ってください♪
私はやっと予防接種、ひと段落したところです~。

お返事

>コロラドの雪さん
すくすくクラブ,楽しかったですよー.手遊びとかたくさん教えてもらったんだけど全部忘れた・・・.今度一緒に行きましょうね!ひーたんと同じ誕生日の赤ちゃんに会いましたよ.
けっこうその日その日で違いますよね!ついつい頑張っちゃうのかもしれないですね(笑)

>いりえさん
かわいいとかあさん似を並べて書かれるとちょっと照れくさい&うれしい~(笑)小さい命なのに頑張ってて偉いなあと思うよぉ.

>ろころこさん
やっぱりそういうことあるんですね.カノちゃんはリロちゃんのこと見ていてあれこれできるかもしれませんね.
すくすくクラブにも兄弟で来ている赤ちゃんが結構いて,いいなあと思いました.3人欲しいなあ(笑)

>ちろるちょこさん
あ,そうそう!まさにそんな感じです.親ばかなのでねえ(笑)でもやっぱりデカイです,うちの子.あんまりデカイのもちょっと恥ずかしいけど小さいといって悩むよりは幸せな悩みかなと思ってるけど.
予防接種,とりあえずBCGの前に三種混合に行ってみます!初試練だ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/551-7675dd9a

