スポンサーサイト 


友達いっぱいできたかな 

今日はちょっと忙しくて楽しい一日でした.

午前中は日野市のパパママクラスに先輩パパママとして参加!
プレパパママさんと交流してきました.
そちらはどちらかというとかあさんにとってはサブ行事.
3ヶ月,4ヶ月,5ヶ月のベイビーとママさん達と連絡先を交換することができました.
ちょっと最近ママ友に飢えているかあさん.
とてもいい機会になりました.

夕方からコロラドの雪さんとひーたんが我が家を訪問してくれました.
1週間違いのふたりは個性の違いを前面に押し出しつつ,お互い意識しているのかしていないのかとても楽しそうにしておりました.
私もコロラドの雪さんといろんな話ができて楽しかったしリフレッシュできました.
いい一日だったわ~.
昨日の残りの鯛で作った鯛飯,おいしかったー(自画自賛).

こんにちは.
070825のゆうたん2
ふたりでもじもじ
070825のゆうたん

ちなみに,またベーグル焼いてみました.
今回は甘くて食べきれないマンゴージャム練り込みベーグル.
いつもの生地にジャム80g入れて砂糖を半分にしました.
練りながら水を加減してみたけどちょっと堅かったみたいです.
成形大変だったもん.
しかも焼いたら風味が飛んでマンゴー味が薄くなってしまった・・・.
ドライマンゴーとか入れたらよかったかな.ま,無かったけど.
まだまだだね~.
070825のベーグル

今日の発見
ゆうたんはやはり外面がよく,交流会の間もずーっといい子.みんなにデカイ,黒い,日焼け!?なんて言われたけど気にしない気にしない.
うつぶせにしたら首を持ち上げるようになってきた.ひーたんの影響かな!?

がんばれがんばれ!
070825のゆうたん3

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

月齢が近い子供を持つママ友達って大事ですよね。
お互い悩みとか似てるし…。
何かと相談できるのもいいかも!
私は日野市在住なのですが、パパママクラスなんてあったんですねー。
知らなかった…(笑)

ジャムの練りこみってかなり風味が飛んじゃうんですよね。
だから私はいつも中に色々巻き込んじゃいます♪
水分量の調整も難しいですよね~。
いつも失敗しちゃいます…。

楽しかったです!

土曜日はお会いできてよかったです。ゆうたんとひーたんのふたりでもじもじ写真かわいいですね!お互い意識しながらこれからも成長できるといいですね。

お返事

>ちろるちょこさん
ママ友増やし頑張ってます(笑)
いろんな悩みを共有できてホッとしますね.
子どもができて初めて真剣に広報を読むようになりました.
市で何をやってるかなんて知らなかったですもんね.
今の悩みごとは予防接種.
うーん,面倒だ・・・.

ふむふむ,練り込みは難しいと.
実はクリームチーズを買って来てしまいました.
さてー,何と巻き込んでみようかなっ.
シフォンケーキも楽しいけどベーグルも楽しい~☆

>コロラドの雪さん
どうもありがとうございましたね~.
また遊びましょう!
ひーたんとおそろいのブランケット買っちゃおうかな・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/549-4f1f2e01

