スポンサーサイト 


べビーマッサージに行って来た 

今日は灼熱地獄の中,べビーマッサージに行って来ました.
おっぱい詰まり事件のときにお世話になった金澤先生が月に一度教えて下さるところです.

団地仲間のH姫と一緒に汗だくになってベビーカー押して行きましたよぉ.
ゆうたんにはひえひえジェルみたいなのを敷いてあげたのでわりと涼しかったと思うけど,かあさんは慣れない東京の暑さと日差しにほんとやられそうでした.

マッサージには10人くらいの赤ちゃんが来ていて,それぞれ月齢が違って個性もあってすごく楽しかった!
コロラドの雪さんJr.くんとも久しぶりに会って,一緒にマッサージ!
彼はじーっと隣のゆうたんの怪しげな動きを見ていました.
ゆうたん,あいかわらずヘンな動きばかりするんだよねー.

ゆうたんはおむつを外したとたんにおしっこをしてしまい,ぞうきんの歌で泣き,最後は抱っこにおっぱいでやっと泣き止むというわがままっぷりを発揮!
そしてやはり誰よりも大きな3ヶ月児だったのです.
H姫はしずかーにマッサージを受けた後すやすやと寝てしまいお嬢様らしいふるまい.
コロラドの雪さんJr.くんもずーっといい子だったのに.

さて,マッサージの効果なのか,ゆうたんは帰りのベビーカーからずーっと寝て,途中おっぱいはあったけど4時くらいまですやすやと寝てしまいました.
今お風呂に入った後またマッサージしてあげたけど目がらんらん・・・.
ま,ゆっくり付き合いましょう.

そうそう,お散歩って抱っこでした方がいろんな景色が見えていいのかなと思う今日この頃.
たまに泣いてしまって抱っこしてあげたらきょろきょろ周りを眺めて楽しそうなんだよね.
暑ーい夏が過ぎたら抱っこひもでお散歩に行こうっと.

今日の発見
初めてカロンまでパンを買いに行けたよ!
横向きに寝かせたらご機嫌良くかあさんと向かい合って遊んでくれました.
首の間,脇,ひじの内側には流れるほど汗をかく!!!

まだ寝たくないんだもーん.
マッサージ効果無しかよぉ・・・.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

暑い中・・・

お互いお疲れさまでした。今日はベビーマッサージに行ってお会いできてよかったです。あの後やっぱりゆうたんも寝てしまったのですね。昼間あまり寝ないうちのJr.も帰ってからシャワーを浴び、おっぱい飲んでから1~4時までぐっすり眠ってしまいました。マッサージの効果があったのかな?ゆうたんとのツーショット写真、うちの子フラフラしてて一体君は何をやっているんだ~って感じでした。ゆうたん凛々しかったですよ。

ゆうたん

こんにちは!

ゆうたんは大物になりますね!
オムツを外したとたんにオシッコとは・・・。
恐れ入りました!(笑)
金沢先生のベビーマッサージはいいようですね。
馴れてくれば、ゆうたんのかなりリラックスできるのでは??
ゆうたんのお顔が、まめのきさんソックリに見えるのは私だけでしょうか??

お返事

>コロラドの雪さんへ
マッサージ効果あるのかと思って夜も試したんですけどね~.結構気持ち良さそうにはするんですけど,結局寝るまでには至らない・・・.でも楽しかったですね!また行きましょう☆

>めめさんへ
すでに体は大物です!!!
実は家でもマッサージしてるのですが,前はうんちしましたよ,うんち!
よく私似って言われます~.
パーツはとうさんにも似てるんですけどね.
やっぱり輪郭が・・・(笑).

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/546-eec1efc8

