スポンサーサイト 


とうさんの三十路祝いは大忙し 

明日はとうさんの記念すべき三十路突入Day.
今日ささやかなパーティをすることにしました.

私は昨日からとうさんの大好きな豚の角煮作りに大わらわ.
今回はいつも作るあっさりとろとろ煮の他にコーラで煮るこってり風味の角煮も作りました.
出て来た油をすくったりするので十徳鍋や銅のお鍋を何個も使い回して,弱火でじーっくりと煮た角煮は格別のおいしさ.
いちお,私の得意料理なのです.
たまにしか出ないけどね.

昨日から仕込んでいた角煮の仕上げをしていたら,おばばかさんからのお祝いと,実家からの荷物が到着.
メロン1個ととうきび12本が来たので一気に茹で上げ.
そうこうしていたらわたしがこっそり頼んでいた誕生日ケーキが届きました.
070819の三十路ケーキ
長さ20cmくらいあります.
いつもは三十路のお祝いにいろいろ手作りしてるんだけど,今回そんな暇はなかったのでネットで見つけたのをさくっと購入してたのです.
すごいでしょ.
イエローパンプキンというところで買いました.
これ,何かと使えそうでしょ.
おいしかった~.
二人で3の方を食べたけどふつうのケーキ4個分くらいあったんじゃないかな?
おっぱい詰まっても本望です.

午後からは3人でおでかけしました.
武蔵村山のダイヤモンドシティへ!
ゆうたんいい子ですやすやだったのでまたもゆっくり外食できました.

今日でとうさんも夏休み終わり.
かなり頑張ってくれてかあさんもリフレッシュ.
明日からまた頑張ろうね.

今日の発見
眠いときに目をこするようになったよ.

買い物に来たのぜんぜーん知らなかった・・・.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

旦那さんお誕生日おめでとうございます!
ゆうたん君3ヶ月おめでとう!
ケーキ大きいね~
美味しそう!!

ゆうたんパパ。お誕生日おめでとう!
あっというまにもう三ヶ月。毎日毎日新しい発見があるよね。子育て中の皆さん楽しんで下さいね。私も昔を思い出しながらゆうたんの成長を楽しみにしています。

お返事

>ayamomotaさん
これ,楽しかったですよ~.ぜひ今度使ってみて!ゆうたん2才のときとか(笑)全部食べきれなくて0の部分はとうさんの会社に持って行ってもらいましたー.

>仙人さん
とうさんに伝えます.
ほんと毎日発見だらけ.自分たちは衰えていくだけなのにねー(涙)
また成長っぷりを確かめてもらいに行きます.

おめでとうございますっ

旦那様おめでとうございます
ア~ンド
三十路へようこそ♪

ケーキすっごい!!
こんな形があるなんて知らなかったわ・・・

来ましたよ~

うふ,ご歓迎ありがとうございます.
私も来月行きますよ~☆

ケーキ,すごいよね.
見つけたときこれはっ!と叫びそうになちゃったー.
かなりのボリュームでした(;´д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/543-b5f90657

