スポンサーサイト 


衝撃のミルク拒否 

今日は伸び放題の髪を切りに出産後初めて電車に乗ってでかけました.

7時半時頃おっぱい飲ませたら寝ちゃったので,出かける前におっぱいあげよーと思っていたのがあげられず,乳腺炎コワいから絞っていざ原宿へ.
とうさんに「お腹空いたらミルクあげてね~,乳首いやがったら母乳実感乳首使ってみて」と気楽に出かけたのです.

久々の遠出だけど,うきうきというよりも「どうしてるかな,早く帰らなくちゃ」っていう気持ちが強い.
11時からの美容院予約だったのでその前に生活の木に寄ろうと思ったらまだやってなくて,お向かいのGAPへ.
バーゲン品を買い込んでしまった.
ゆうたんが産まれるまでは「おしゃれさせる親の気が知れない」とか思ってたんだけど,いざ産まれてみるといろいろ着せたくなるね~(笑).
一着600円とか900円とかなのでついついあれもこれもと.
お店の人が「サイズおわかりですか?」と近寄って来たので「自分の子どもなので」と言ったら「それは失礼しました(笑顔)」と言われた.あら,子持ちに見えないって!?←バカ

髪を切ってもらって,ちょっと生活の木に寄って,今から帰るメールをしたら
「ミルク飲まないし大泣き」
とのこと.
ありゃりゃりゃ.
結局自宅に着く13時過ぎまでミルク飲まずに手を替え品を替えとうさんあやすのに大奮闘だったらしいです.

ミルク拒否かぁ・・・.
預けてお出かけって訳に行かないなぁ.
哺乳瓶が嫌なのか,ミルクの味が嫌なのか.
ゆうたんがかあさんのおっぱい好きなのはちょっとくすぐったいようなうれしい気がするけれど(母の特権だ!)ミルク飲んでくれないのはちょっと不便.
まあ,またおっぱい詰まっても困るんだけど.
まだ果汁とかもあげたことがないんだけど試しに哺乳瓶で果汁をあげてみようかな.

午後から近くのベッティ写真館に行って産婦人科においてあった無料写真クーポンで写真を撮ってもらった.
もちGAPの服を着せてね.
おっぱい飲ませていったら寝ちゃったので必死で起こしたけど笑顔にはならず.
むっつり横綱優勝記念みたいになっちまった.
ま,これもいいわね.

帰り道機嫌が良かったので3人で初めての外食.
サンデーサンでかき氷食べて帰って来ました.
ゆうたんいい子でほっとした.
とうさんかあさん久々にゆっくりおしゃべりできて楽しかった!!!

今日の発見
ミルク飲まな~い!
夜抱っこなしで指ちゅっちゅと足マッサージで寝た!!!

とうさんかあさんおいしいもの食べてるの!?


ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

暑い~

なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/

史上最強自動アフィリエイトツール

SEO対策なんて時代遅れです!
史上最強自動アフィリエイトツールの決定版!!
http://saikyoutool.bakufu.org/

こんにちは、お久しぶりです♪
ご出産されたんですね~。おめでとうございます!
毎日暑いけど、夏バテなどしないように気をつけてくださいね♪

うちの娘も完母で育てたので、哺乳瓶全然ダメでした!
だから離乳食を始めるまでは、中々1人で外出できなくて大変でした…。
でもずっと育児してたらストレスたまっちゃうので、たまには1人で外出したいですよね~。

ミルク

私もここのところ完全母乳でしばらくミルクを与えていません。でもうちの子おっぱいでご機嫌になって落ち着くけど寝てはくれないんですよね。もともとあまり昼間寝ないほうなので、他の赤ちゃんがおっぱい飲んでねんねするというのを聞くとうちの子大丈夫なのかな?って思ってしまいます。私が朝一杯コーヒーを飲むのも影響しているのでしょうか?やっぱり授乳期間中はコーヒーはだめなのかしら??

久々の美容院はすっきりさっぱりだったかな?
ミルク飲まないんだね。。
うちは母乳もミルクも飲んでくれたからな~
けっこうミルク飲まない子は多いみたいだよね。
↓ベターホームの鍋購入したんだね。
私、独身時代ベターホームの料理教室に通ってたの。
鍋いいな~♪

お返事

>ちろるちょこさんへ
お久しぶりです~.実は私はちょこちょこブログにお邪魔してるんですけど(⌒~⌒)
りさちゃんもそうだったんですねー.おっぱい大好きだったんだ!
近場にお散歩したりはできるけど,まだ買い物はできず.カロンまでも行けないんですよ(涙)外出できない分ネットショッピングも結構息抜きになっていてあれこれ買ってしまって大変です.
そうそう,ベーグルを焼いてみたいので今度レシピを教えて下さい☆

>コロラドの雪さん
ゆうたんは毎日ぐっすり昼寝します.特に休日はとうさんと一緒によく寝る!!!
おっぱいを飲まないと寝ない赤ちゃんもいると聞きますよね~.個性なのかな?
お昼に寝ないで夜寝てくれた方が親は楽ですよね.ときどきゆうたんは夜寝てくれなくなるので困ります・・・.

>美容院行ってすっきり&楽しかった!
うーん,まさかミルク嫌いになるとは思わなかったなぁ.でぶちんだし与えられた物はなんでもいけるクチかと(笑)意外と味にうるさいヤツになったりして!
ベターホーム,けっこういい品揃っていてしばらくはまりそう~.お料理教室って行ったことないんだけど一度行ってみたいところです.楽しそう☆

素朴な疑問

まめのきは乳腺炎になっちゃうくらい母乳の出がよいママさんなので、お出かけの時には母乳を絞って冷凍保存しておいて、パパに飲ませてもらうっていうのはどうなのかな?もうお試し済み?ほ乳瓶の感触が嫌いっていう子もいるからなんとも言えないけれど、もし味の問題だけならこれでいけるのでは?なんて。
うちも当初はミルク大嫌いで絶対と言っていいほど飲まなかったけど、離乳食を始めて「世の中おっぱい以外の味もあるんだ!」と息子が気づいたのかどうかは不明ですが、ミルク飲むようになってこっちがビックリしたよ(笑)。離乳食始めたら変化ありかもね。

ミントさんへ

それがねえ,最近おっぱい余らないのよ,あんまり.ちょうど飲む量と同じくらいのよい量なんだー.札幌に帰るとき飛行機では飲んだんだけどね.今度薄味にしてあげてみるわ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/537-3c37efa8

