スポンサーサイト 


鍋を買いました 

帰って来てさっそく鍋買いました.
前に検討していた入れ子鍋のうち,結局十得鍋ベターホームセットにしたの.
十得鍋
価格・性能(ウェブ上に口コミがたくさんあるよ)を考えて決めました.
昨日頼んで今日届くという対応の素早さ!
ベターホーム最高.
さっそく煮物を作ってみました.
ステンレス鍋自体ほぼ初めて使うので,火加減が難しく一度吹いてしまったけど,中火以下の火で十分だし余熱調理もできるから効率的かも.
今まで使っていたT-falの取っ手の扱いに慣れているので,ちょっとハンドルが使いにくいけど安定性はばっちり.
慣れたら問題なさそう.
重さも思ったほどではないので使いやすいです.
煮物,かなりおいしくできたよ.

で,入れ子鍋を買った訳ですが,フライパン問題はどうしようかと(前回の記事を参考に).
でパパパッとクリックしてレミパン買っちゃった.
これは明日届きます.
T-falについていた18cmと26cmのフライパンの代わりとしてうまいこと機能してくれるんでしょうか?
ホントは18cmのフライパン別に欲しいんだけどね.
ほら,オムレツ作るときとか便利でしょ.
レミパンでまかなえなければ柳宗理の鉄フライパン買うんだー.

うちの鍋群,おいしい料理が作れそうなラインナップになったけど,これ,とうさん使いにくいんじゃなかろうか・・・.
余計台所から足が遠のいてしまう~.
せめてレミパンでうまく餃子を焼いて欲しい.

今日の発見
ジムにぶら下げてあるおもちゃをぐいっとつかんで遊ぶようになった.
機嫌の良い時間を見計らってかあさんシャワーできちゃった.
日中ぐずりが多くておっぱい大量にあげてしまった・・・.泣いたらもらえると思うようになったりして.心配.

070810のゆうたん
お布団でもバウンサーでも泣いちゃうのでかあさんの胸の中で寝かせたよ.
かあさんもこのままお昼寝しちゃって二人で胸汗だくでした.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!
やっぱりゆうたんはカノの一歩先を行ってるな~
まだ『つかむ』っていうのはないな。
今週から、やっとあやすと笑ってくれるようになったの。
両手を持って、一緒にお腹をたたいたり、ほっぺを触ったり。
パパに教えてあげたら大喜びであやしてました。

なにしろ

体重が一歩も二歩も先にいってますからね~(゜o゜;;
あやすと笑ってくれるってすごい幸せですよね!しかもかまわないとむっつりし・・・.かまってあげないと悪いことしているみたいな気になります.ご機嫌良くいてくれるのは助かるけど,なかなかこれが大変だったり(笑)

教えてください

まめのきさん、はじめまして。
ベターホームの十得鍋について教えてください!
普通の黒いつまみの蓋のものと、ベターホームオリジナルのステンレスのつまみのものとで迷っています。
デザインはベターホームのほうがいいと思うのですが、ステンレスだとつまみが熱くなりますか?
まめのきさんは蓋をとるとき、鍋つかみなど使われていますか?
いきなりすみませんが教えてくださると助かります。宜しくお願い致します。

十徳鍋

うたさん,こんばんは.

私も悩みました~.
ステンレスつまみはズバリ,熱くなりません!
私も熱くなるの覚悟だったのですが,意外とならないので素手で大丈夫です.

十徳鍋は使い勝手が良くて重宝しています.
でも無水調理がどうもうまくできず,葉っぱものを茹でるのにいつも失敗してます・・・.
あとステンレス特有なのかもしれませんが,弱火でも火力が強すぎることがあります.
と短所を書いてしまいましたが,他のステンレス鍋と比べても価格や使い心地はかなり良いと思いますよ~.
14cmのも買おうかと悩み中です.

お礼

まめのきさん、早速ご回答くださってありがとうございます。とても参考になりました!!
これで迷わずベターホームで買うことができます。ありがとうございました。

うえさんへ

参考になって良かったです.
おいしいご飯作って下さいね!
ベターホームのグッズはいいですよね~.
また思い出してちょっと買い物してしまいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/536-799af63f

