スポンサーサイト 


べビーマッサージお試し 

今日は東京に帰って来て久しぶりに二人きりの一日.

朝は5時半起きでさわやかに(って暑いけど)朝食の支度.
ゆうたんは6時頃とうさんと起きて来た.
7時過ぎにとうさんを見送りながら散歩.
この時間なら涼しくて気持ちよい.

午前中は昨日帰って来たら泥棒が入った後のようになっていた部屋の片付け.
掃除はしてくれたらしいけどふすまやドアが全部中途半端に開いていてほんとに泥棒が入ったかと思ったよ・・・.
あとシンクの中が人生で初めて見たくらい水垢だらけだった.
あんなに汚れるんだねえ.
でも,まあ頑張ったんだろうからあまり突っ込むのはやめておこう.

午後,ご近所のH姫のおうちへ.
最近始めたというべビーマッサージを体験させてもらいました.
これこれ↓
赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス) 赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)
森田 玲子 (2006/02)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る
ゆうたんは途中でおしっこを2回もしちゃうほどリラックス(なのか!?).
その後居眠りしちゃってたし気に入ったのかも.
今度我が家でもやってみよう!!!

今日の発見
帰って来たら疲れたのか抱っこなしでマットの上で寝た!これは初めて.
夜エアコンなしでは暑かったのか泣いた.やっぱりエアコン必須みたい.

ランニング似合うでしょ.
おむつ全開だけどね.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

私もやってます

私も一日2回赤ちゃんの機嫌がいい時にベビーマッサージをやっています。マッサージしてあげると夜泣きもなくなるそうですよ。私が持っているベビーマッサージの本は赤ちゃんの育て方についてとても原始的な方法が載っててとても参考になりますよ。

コロラドの雪さんへ

一日2回ってすごい!お母さんも幸せ気分になりますよね.今日は本を見てやってみましたがわかりにくかった・・・.
今度ご一緒しませんか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/534-7094d624

