スポンサーサイト 


安心・安全を食べたい 

AERA臨時増刊「安心・安全を食べたい」を読みました.
実家はAERAを定期購読しているんだけど,私も欲しくなって1冊自分用に買いました.

食の安全が叫ばれている今日この頃.
いろいろな選択をできるようになったし,安全な食材をインターネットや宅配で取り寄せることも可能になったけど,見かけの「安心・安全」にだまされていることも多いのです.
消費者が正しい目を持って食品を選ばないと,知らず知らずのうちに体が蝕まれていることもありそうです.
ためになることがたくさん書いてあるので,自分のために,家族のために,子どものために読んでみて下さい.
アレルギーのことや特保食品のこと,食材を安全に食べる方法など写真も多くわかりやすく書いてあります.

もともと興味があったのだけど乳腺炎以来,食べた物が直接おっぱいに,そしてゆうたんに影響していることを実感しているので最近特に気になります.
東京に戻ったらパルシステムに加えて生活クラブも始めようかと思っています.
離乳食ももちろんいい食材で作るのだ.

育児家事ってゴールがない.
すごく意義のある大変な仕事なんだなと最近思っています.
仕事しながらなんてできるんだろうか???
なんでも「きちんと」やりたい私には不安ばっかり.

今日の発見
ゆうたん夜勤明けでぐったりの妹と一緒にぐーっすり昼寝.眠いオーラを感じたのかも.
あごにニキビみたいなのができちゃった.
首が座りつつあります.まだ完全ではないけどぐったりしなくなってきたよ.

ラジオ体操毎日頑張ってるよ!


ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

同感です!
我が家は「無農薬野菜、有機物」をとってます!(らでぃっしゅぼーやです)
日本の添加物は海外で承認されていない物が沢山使われてます。(新谷弘美ドクターの本より)
最近は中国産問題。
まだ未完成ですが、一度私のブログに遊びに来てください^^
無農薬野菜や健康についてここ数年で調べてみました!

育児って・・・

私も最近になってようやく育児が楽しい!と思えるようになってきました。寝不足なのは相変わらずですが、何で泣くのかどうやってあやせばいいのか少しずつわかってきたので、知恵が働くようになったのかな?そういえば、3~4ヶ月児検診の通知が昨日届きましたよ。その時是非会っていろいろお話したいですね。

お返事

>いいこさん
ご訪問&コメントありがとうございました.安心安全食材,大切ですよね~.らでぃっしゅぼーやのお野菜は昔知人からいただいたことがありますがとてもおいしかったと記憶しています.自ら選別・選択する目を持たないといけませんねー.また訪問させていただきますね☆

>コロラドの雪さん
その気持ち,よくよくわかります~.かなり自分自身も安定してきた気がします.愛おしい気持ちもますますアップ!親ばか度もますますアップ!!!
検診,うちは4ヶ月過ぎです.8キロくらいになってるかも・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/529-d623a0c8

