スポンサーサイト 


ドライブ頑張った! 

二日続きでドライブ頑張った~.

30日は平岡ジャスコに行って来た.
平岡ジャスコの赤ちゃんルームには身長計体重計があると聞き,この間2ヶ月のときに計測した結果があまりにおかしかったので正確な数値を計ることにした.
目的はこれだったので,ついたとたん赤ちゃんルーム直行.
2ヶ月13日で 58cm 6260gでした.
絶対2週間前に5kgだったとは思えない・・・.
赤ちゃんルーム,充実してた~.
これなら買い物できそうだ!
最寄りの昭島ジャスコも赤ちゃんルーム充実してるのかな!?

ちょっと買い物して,おっぱい飲んで調子良さそうだったのでさらに長沼までドライブ!
目的はかねひろのジンギスカンが買える「ドライブインせき」(前にも記事書きました)でジンギスカンを買うだったのだけど.
ついつい隣にある「あいすの家長沼本店」にも立ち寄ってしまいました.
ここ,前はソフトクリームが食べられるだけだったのに,チーズやヨーグルト,アイスにパンやケーキまで売っていました.
お店もきれいになって大きなオープンキッチンと2階にはイートインスペースまでできていたのです.
平日だったせいか比較的空いていたけど「1列に並んでお待ち下さい」の看板があったから,ハイシーズンにはすごい人手なのかもね.
母とすっかり目を奪われてロールケーキ買っちまった.
アイスの家ロールケーキ

ゆうたんはずーっといい子でした.
お疲れさま!!!帰って来てたくさん抱っこしてあげました.

そして今日は札幌ドライブツアーへ.
朝から母と一緒に出発して,
妹の家→イソップベーカリー→北大T研→妹の友達の家(車を置かせてもらっていた)→西岡のおじさんの家
と全体で7時間に渡るご対面の会続きでした.
ゆうたんは午前中ご機嫌で北大内をにこにこ散歩してT研ではにこにこ・むずむず・ギャン泣き・すやすやの4変化を30分でやってのけ,大人気でした(笑).
ビニール袋がさがさで寝たのにはみんなビックリしてた.
いろんな人に抱っこしてもらってよかったね,ゆうたん.
今回はうんちも外出の前後だったのでますます偉い!
帰りの飛行機旅はきっと来るときより楽になってるね.

そうそう,久しぶりのイソップベーカリー.
すっかり忘れてたけど総菜パンとかお菓子パンが充実してたんだねえ.
クロワッサン食べてみたかったけど売り切れだった,残念.
そういや学生の頃は自転車乗り回してよくパン屋巡りしてたの思い出した.
なつかし.

北国の短い夏の日差しは思ったよりもきつくて,かあさん北大散歩(トータル15分くらいだったのに!)で日光湿疹出ちゃいました.
ゆうたんも気を付けないと.

ゆうたん北大に来たよ!
さわやかな緑!!!
お友達のおうちでにっこにこ.
・・・ほんと外面いいやっちゃ.

今日の発見
みんなの顔をじーっと見てにこにこした.
鏡のなかの自分やかあさんの顔を見るようになった.
朝かならずおゲロをします.
興奮したのかおっぱいやたらと欲しがって,夜はぱたんと寝ました.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

体重

6260gなんてすごい!大きいですね。うちの子はまだ5600gぐらいです。(たぶん)正確にはわかりませんが・・・満3ヶ月になるまでに6000gにはなってほしいな。
それから先日買ったバウンサーはベビービヨルンのものです。これも赤ちゃんによって相性があるみたいで、私の親戚の赤ちゃんはあまり好きでなく、座らせられると泣いてしまうらしいです。

すくすくと!

こんにちは!

ゆうたん、すくすくと成長していますね!
成長したゆうたんにも会いたいです♪
そうそう、昭島のジャスコはなくなるという噂があります。
ホントのところは知りませんが、どうでしょうねぇ??

お返事

>コロラドの雪さんへ
v-221すごいでしょ~.会うの楽しみですね.重みずっしり!三ヶ月検診待ち遠しいなぁ.
バウンサー好き嫌いあるんだぁ・・・.うちはずっと床に寝かせていたので座らせるものがあるだけで助かります.最近は寝ていることよりも目を覚まして元気にしていることが多いですよ.付属のおもちゃにもちょっと興味を持ってくれるようになって楽しいです☆

>めめさんへ
ぜひぜひ会ってくださーい.トエルとも会いたいし.きっとトエルならかわいがってくれるはず・・・ですよね?食べられないよね(笑)
ジャスコ無くなる!?あんな大きいのが無くなるなんて~.別のスーパーとかになったりするといいですけどね.赤ちゃんルームは残して欲しいなぁ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/528-ee91d622

