スポンサーサイト 


ご訪問続き 

今日はご訪問続き.

お昼を挟んでやちこさん親子がご訪問.
2歳のJr.くんは最初人見知り気味だったけどすっかり慣れてお庭でトマトや梅を採ってくれたり,パンをもりもり食べてくれたり(前にも紹介した麦の香のパンです),ヨガボールや懐中電灯で遊んだりと元気元気!
昨日来た同じ年齢の女の子とは全く違った遊び方(騒ぎ方?)でかなり面白かった~.
ときどき意味不明の言語を話すけど,ほとんど会話が成立するし,たまにウソ言ったりするんだよね.
どうやってそういうことを覚えていくんだろう???不思議.
ママ,ママ,って着いて行くのもすっごいかわいい☆

魔の2歳児って言うし,昨日来た友達はさんざん周りの男の子の大変さを強調していたけど,やちこさんJr.を見ていると一挙手一投足が楽しくて私は男の子母結構向いているんじゃないかと思ったわ.
乗り物絵本とか私自身好きだもんな.
男の子には男の子らしくちょっぴりマニアちっくに育ってもらってもいいとかあさんは思っています.
かあさんの知らないことたくさん教えてくれるとうれしいなぁ.
ゆうたんが成長したときのことを考えてわくわくしちゃってるかあさんでした.
ま,体力的には女の子に比べるとかなーり大変そうですけど.

ゆうたんも成長したと思っていたけどやちこさんJr.を見てしまうと動物っぽく見えてしまう・・・.
まだ本能だけで生きてるもんねえ.
それでもたまにはにこーっとしたりかわいくなってきたんだよ!!!

夜には高校時代のクラスメイトMちゃんが2回目のゆうたんご訪問に来てくれました.
この間はぐずりだったけど結構にこにこ顔も見せてあげられてよかった~.
一緒にご飯食べて寝かし付けまでつきあってもらっちゃった.
結局寝なかったんだけど・・・.
10日ぶりだったんだけど結構成長を実感してもらえたみたいです.

ゆうたんはたくさんの出来事に興奮しちゃったのか,日中もずっと起きていたのに夜も寝付きが悪かったの.
実はかあさんも友達のご訪問がうれしくてなかなか眠れなかったのでした.
北海道生活結構楽しくて,みんなにもずっといたら~なんて言われる今日この頃.
でもとうさんとの生活もそろそろ恋しいぞ.

Mちゃんがプレゼントしてくれたの.
新色お似合いでしょ☆

今日の発見
ゆうたん写真を撮ろうとすると目をぱっちり大きく見開いちゃうの.
最近おしっこをまとめてするようになってきた・・・気がする.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/526-6fca78a5

