スポンサーサイト 


ラジオ体操デビュー 

夏休みの風物詩,ラジオ体操が始まりました.
ここ北広島では夏休みは25日から8月18日まで.
北海道の夏休みは短いしね,と思っていたら軟弱な最近の小学生はラジオ体操も軟弱で土日休みで8月4日までだってさ.
すぐ終わっちゃうじゃん.

そういえば小さい頃愛知県に住むいとこが8月いっぱい夏休みなのがすごくうらやましかったわ.
でもあんなに暑いところだったら休まないと体がおかしくなりそうだもんね.
夏休みの必要性を東京に行って初めて実感したわ.
オトナだって夏休みしたい.

いとこと一緒にじじばば(今はひいじじばばか?)の家で過ごすのが夏休みのお決まりだったけど,地元ではないのでラジオ体操に行くのが嫌で,じじに印鑑を押してもらってたのを思い出しました.
ずる賢いヤツめ.
そう,あの頃は印鑑だったのにここはスタンプだった.
・・・とあれこれ昔のことを思い出す.

近くの公園には小学生だけじゃなくて近所の健康が気になる中高年も数多く集まります.
まめのき父母も漏れなく参加.
私もゆうたんをベビーカーに乗せて参加しました.
朝って涼しいし空気もいいし気持ちがいい!
ゆうたんもけっこう気分よさげです.

毎日行こ.

同じゆうたんとは思えない.

今日の発見
寝ながらひひひっと肩を震わせて笑った.
機嫌良く起きている時間が長くなった!!!
二日ぶりのうんちがもりもり出た!!!

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

なぬ~っ!?

昨今のラジオ体操事情、そんなことになってるのー?私達の時はずーっとあったよね。私はハンコもらう変な使命感に燃えてたよ(笑)。今の子は軟弱じゃ。てか、世間も甘いのねぇ…。ゆうたんは強く育って欲しいものです!
どんどんカワイクなるね~。確かに同じコには見えない写真…。右のは、かあさんに似てるなぁって思ったよ♪

今日も

行って来たよ!でも明日は休み・・・.
ラジオ体操,意外と忘れててビックリするよー.会社では毎朝放送がかかるんだけど誰もやってないし,しかもなぜか第2.第1を忘れてしまったのが切ないわ.
ゆうたんはくるくる表情が変わって面白いよー☆笑わされることも多いしね.

なんか

非常にめんこくないかい???
あんなカオこの前見せてくれんかった!!!
また会いに行かなきゃなあ・・・
と思いつつもうすぐ東京に帰っちゃうよね・・・・・
寂しくなるなあ

北広島!?

北広島出身なんですか?同じ北広島出身の友達がいますよ!(ちなみに彼女は3児の母です)
それからオムツのGOONを買って使ってみました!デザインやイラストが結構いいですね!これからGOONを使ってみようかな。

お返事

>おばバカさん
ふふふ,この笑顔は最近頻発するようになったのだよ.また見にきてよー.7日に帰るのでそれまではいつでもオッケーよ.

>コロラドの雪さん
なんとなんと!偶然ですね~.北広島,緑が多くていいところですよぉ.
GOONなかなかでしょ!?おすすめでーす.かぶれ具合チェックしてみて下さいねっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/524-d20db998

