スポンサーサイト 


眠いなら寝ればいいのに 

ゆうたんは眠いとき泣きます.
おっぱいを飲んで寝てしまうとき以外は必ず寝る前にしばらく泣いちゃうのです.
指ちゅっちゅが眠いのサイン.
ちゅっちゅしてうとうとしては目が覚めて泣くを繰り返して抱っこされたまま寝るか,最後におっぱいあげてなんとか寝るかのどちらか,
いつか泣かずに眠れるようになるのかしら?
眠いのなら泣かずに寝ればいいのに~.
しかも一度ギャン泣きした方がぐっすり眠れるみたいなのよね.
バウンサーでゆらゆらしているうちに,とかお布団でまどろんでいるうちに,とか眠ってくれるといいのになぁ.
眠るまで抱っこし続けるのも重くてかあさん肩こりがひどいのさ.
あと我が家フローリングなので足裏が痛い.

しかも最近人の顔色とか態度を見て泣いている気がするよ・・・.
それがまたかわいいんだけどさっ.

今日の発見
「うんな~」という新しい声を出した!

とうさんかあさん発見した!
070723のゆうたん


ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

ねむ前泣き

うちも全く同じ現象が・・・眠くてしょうがないのにすんなり寝てくれない。眠る前のサインとして大泣きしてぐったり疲れたところで眠るのがパターンになっています。お母さんへのアピール?眠い時抱っこすると首のあたりが熱くなりますよね。

クリームパンも、ズッキーニもそっくり!!
カノももっともっとムチムチにしてやろう。

リロはホントに「眠いんなら寝てよ」って感じの人でした。
ずーっと、ずーっと・・・2歳半くらいまで!!!!
2歳過ぎてからの寝る前に泣き叫ぶのには参りました。

その点、カノは楽チンです。
ゆうたんも・・・そうなるかも。
がんばれ~~

うちもそれぐらいの時はそうだったよ。
泣きそうになったのを思い出した。
最近は眠る前に一人でお布団ゴロゴロしてるよ。
私が寝たフリをして一緒に横になると
眠る時もあるしグズグズの日もあるかな。
早くそうなってくれると楽だよね!

お返事

>コロラドの雪さんへ
わー,一緒なんだ!ほっとします~.そうそう首のしわしわに汗が浮いてくるんですよね.私はわざとギャン泣きさせるのに,泣き始めたら横抱っこにしてぴーんとさせたまま大泣きさせた後に寝かしつけします.これで最近100%落とせます(笑)

>ろころこさん
なんと~まだまだ続くんですかね(;´д`)がんばろ.でも眠りのツボを探るのはけっこう楽しい.
カノちゃんもむちむち目指して~.触り心地最高です!

>ayamomotaさん
ゆうたん偉いっ.うちのゆうたんもいつかそうなるかなー.二人で並んで寝るのって楽しいだろうな.今はゆうたんが先に寝るか,私が乳を出したまま先に寝るか・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/522-93024efe

