スポンサーサイト 


今日で産休終わり 

今日で出産から8週間.
産後休暇終了です.

産後8週で心身ともに元通りになるというけれど,だいたいそんな感じかなあ.
育児への自信も少し出て来たし,体もすっかり(腹除く)もとどおり.
少しずつ生活のリズムもつかめてきました.
まあそのうち半分は親に厄介になっているのだけどさ.
ゆうたんもすっかりいい子になってきてお昼寝はぐっすりでモロー反射のびくびくもすっかり少なくなりました.
紹介状もらったし小児科に行こうと思ったんだけど必要なさそう.
新生児反射が少なくなったと思うとちょっと寂しい気もするなあ.
私も何を要求しているのかがわかるようになってきて適時対応できるようになったので,心穏やかでいられることが多くなりました.

産前産後休の間はお給料が出ていたけれどこれからは育児休業給付金になる訳だ.
実際どれくらいの金額が入ってくるのかなあ???
先月はボーナス,給料,出産一時金でいっときほっくほくだったけどこれからは収入がっつり減っちゃうから,それなりに気を付けないといけないわ.
・・・やりくりできるかしら?

今日はゆうたんが一番似ていると思われる妹と初対面.
やっぱり似てるわ~.
おむつ換えたり抱っこしたり手伝ってもらっちゃった.
あんまりいい子に寝ているのでせっかく来たのに退屈らしい.

ゆうたん指ちゅっちゅしてよだれたくさん出るしときどきおゲロするのでスタイ装着.
似合う~?

相変わらず写真なしだけど,妹がおいしいパンを買って来てくれました.
国産小麦を使ったからだにやさしいパン屋さんです.

角食,ナッツを使ったパン3種,タイガーブレッド(というのかな?表面がかりかりのやつ)を食べましたがどれもやさしい味わいでした.
心温まる味だねえ.
タイガーブレッドの表面は米粉でできているようです.卵や牛乳を使っていないパンもたくさんあるみたい.
ネットで検索すると紹介されているブログがあれこれ出てくるので見てみて下さいな.
メロンパンが人気の模様.
子どもにはこういうものを食べさせたいなあ.
南郷通りと米里行啓通りの交差するところの近くみたいです.
お試しあれ~.

からだにやさしいぱんやさん さんぽみち
http://www.sanpomichi.net/(工事中なのかな?)
003-0002
札幌市白石区東札幌2条3丁目8-27 タケナワビル1階
TEL&FAX 011-842-8298
営業時間 8:30-19:00(売り切れ次第閉店)
定休日 日曜日

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

育休中なんだね。
私は出産で退職したの。。
旦那さんと同じ会社なんだね!
うちも同じ会社だったよ。
私はそろそろ働こうかなって思ってます。
ゆうたんスタイ似合ってるよ~

ayamomotaさんへ

退職は考えなかったよー.
とりあえずその方がお得そうだったし☆
でも復帰したら辞めたくなったりして(笑)
育児に仕事に頑張ろうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/513-a70d285f

