スポンサーサイト 


初ご対面 

今日は同じ団地に住むゆうたんより1ヶ月早く産まれたH姫との初ご対面でした.

我が家は午後から美容師のいとこが来て髪を切ってくれて,その後じいじがやって来て(出張のついでに北海道から上京),二人にご飯を食べさせているところにとうさんが帰って来てちょっとした宴会が始まって,そこへH姫一家がやってくるという大賑わい.
ゆうたんがご機嫌だった午前中のうちに仕込んでおいたドライカレーをこの全員に振る舞うという産後3週間ちょっととは思えないまめのきの活躍ぶりでした(自画自賛).

さて,H姫ですが.
男女差なのか,個人差なのかゆうたんよりふわふわとしていて密度が低く,色白でおめめパッチリでかわいかった~.
1ヶ月早い分大人びていて(?)じーっとゆうたんを見つめて冷静にパンチを繰り出していました.
その隣でゆうたんは二重あごに真っ赤な顔でふにふに言い続けていて母ながら笑ってしまうほど「いかにも赤子」.
ゆうたん,ハンサムな王子様だったはずなのに.
産まれたときの体重は同じくらいだったのに1ヶ月差をみじんも感じさせないゆうたんの重みはちょっと衝撃的でした.
二人の間に複雑な異性の幼なじみの感情が芽生えたらどうしようと,どうでもいい心配をしていたのですが,ゆうたん全然相手にされないかも(;´д`)

でも親ばかなのでゆうたんやっぱり一番かわい~.

二人で並んだ月とすっぽんの写真があるのだけどお見せできず残念.
代わりにゆうたんの立派なあご写真をば.
070612のゆうたん


しかし近くに月齢の近い子がいるのってとてもうれしい☆
これからも仲良く一緒に成長を見守って行きたいと思います.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/487-2e2a9be4

