 


ナルト漬けができた! 

この前紹介したナルト漬け.
普通に言うとナルトオレンジピールなのかな?

ナルトオレンジの皮3個分を使ってこんなにできました.
ナルト漬け

作り方のせいもあるのかもしれないけど,個人的には甘夏ピールよりおいしくて好き!!!
砂糖の煮詰め具合がちょうど良かったのね,きっと.
固まり切らない砂糖のところにグラニュー糖をまぶして乾燥させたの.
あんまりおいしくて食べるの止まりませーん.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



コメント

びっくりした・・・

ナルト漬けってそういうことね、、、
「ナルト」って見た時は、ラーメンに入ってるあの「なると」かとおもってしまった(笑)
オレンジピールのこととは知りませんでした~

ナルトは鳴門

もらったパンフレットにはナルトオレンジって書いてあったけど,鳴門漬っていう方がよく知られているみたいです.
鳴門漬のチョコレートがけ「あわじオレンジスティック」http://www.nagate.com/meikasen/index.htmはは淡路の銘品だそうです.これ,前にちょっと食べたことがあるのですがすごいおいしいです!こんなに高級なんだ・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/484-1fdab374

