スポンサーサイト 


夜間授乳の疑問 

病院から「夜の授乳のときには明かりを点けないでください,近視になります」と言われた.
病室は豆電球程度の明かりが点いていて夜間でもおむつ換えができるくらいの明るさだった.

で,我が家ではどうしようかと.
今までは豆電球を点けっぱなしにしていたのだけど,昨日からは真っ暗にして足下に電気スタンドを置くことにした.

授乳はもう慣れちゃったし,窓の隙間から入ってくる街灯の明かりが意外と明るいのでスタンドを点けなくてもヘイキなことがわかった.
おむつ換えは今まで要求されなくても毎回授乳のたびに交換してあげていたんだけど(完全脱力で超かわいいし)昨晩は2時頃の授乳のときにスタンドを点けて一度だけ交換してあげた.
スタンドを点けても全然目を開けないし近視になる心配もなさそう.

さて,他のママさん達はどうしていたんだろう?
明かりどうしてましたか?おむつ換えはどうしてましたか???
我が家は我が家流というのでもいいと思うけどちょっとだけ他人の育児も気になる今日この頃.

もともと豆電球派じゃないので昨日は暗くて良く眠れた.
大人にも子どもにもやっぱり暗闇の方がいいのかも.
朝一番にシャーっとカーテン開けて朝日を浴びるのも気持ちがよいし.

アメリカに住む友人からいただいた防寒服を着て眠るゆうたん.
070606-2

服っていってもカバーみたいになっていて,ベビーカーやベビーシートの上からすっぽりかぶせられるの.
ちと今の時期には暑そうだけど(テカってるし).

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆

スポンサーサイト

コメント

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜間授乳

夜間授乳、お疲れ様です(お互い)
電気つけると近視になるなんて聞いたことなかったです。そんな説があるんですねー、びっくり。
うちは電気スタンドを床に置き、少しまぶしすぎるので手前にオムツゴミ箱を置いて調節してます。
おむつはうちは紙なので、授乳前後におしっこサインが出てれば替えてますよー。
防寒着、さすがに暑そうだけど可愛いですねー♪

きゃー!!写真見ちゃったv-238
どっち似なんだろうv-236
まだ分からないかな。
落ち着いたらホンモノ赤ちゃん見に行かせてねv-10

そうなんですか!?

電気をつけると近視になるなんて!?うちは夫婦共々近視なのでそうなっては困る・・・実際私はつける時もあれば、ベットの横についている明かりだけでオムツを替えたりすることもあります。真っ暗だと良く見えない時もありますしね。
私も夜間授乳(最低2回)がんばっていますよ~

お返事

>鍵コメさん
なるほど~.やっぱりあんまり明るいところで眠るのは良くないということなんですね.どうもありがとう☆
もともと人間って太陽が出ると起きて沈むと寝てたんですもんねえ.電気のせいで近視になっちゃったのかなぁ.

>useさん
お互いおつかれさまです(笑)
うちも結局真っ暗にして電気スタンド,無印の帆布かごを挟んで照らすことになりました.
ゆうたんは電気スタンドでは目を開けないみたいです.
おむつはやっぱり毎回換えてます~.あのサインが出ちゃうと換えない訳にいかないですよね.そのせいで我が家のおむつ消費量は莫大・・・.なんかうまいことやられているような気もしてきます.

>AYUさん
お,久しぶり~.あのお腹はすっかり(でもないけど)無くなっちゃいました.もういつでも良いわよ,遊びにおいでね☆

>コロラドの雪さん
お互いおつかれさまです(笑)
うちも夜の授乳は2-3回です.暗い方が両親もよく寝られるし良さそうです.しばらくこれでいってみます.
大分育児生活慣れました?
うちは明日母が帰ってしまうのでこれからが本番・・・.最近よく泣くので大変かも~(;´д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/483-a48713cb

