スポンサーサイト 


大ボスの予感 

退院から完全母乳で育てること約2週間.
母乳育児では「飲みたがったら飲ませる」が基本と聞くので,口をぱくぱくするたびにおっぱいを与えている私.
おっぱい飲んだらすやすや寝るのでおむつ替えて抱っこしてそれでも口ぱくだったら授乳間隔とか無視しておっぱいあげちゃいます.
1回に5-10分,いっぱい飲んでむせちゃって口を離すか,寝ちゃうかして口を離すまで.
おっぱいは最後まで出ているようなので足りないことはないと思うのだけど,あいかわらず授乳間隔は2時間くらい.
かあさん,おっぱい吸われすぎて大変です.

育児書によると5日置きに体重を量って150g増えてなければ母乳不足ということらしいが,うちの子この5日で400gくらい増えてました.
増え過ぎ???
母乳で太りすぎることはないっていうけどジャンボベビーになっちゃうかも!
健康ってことでいいことにしようと思う.
あんまりカリカリしてもしょうがないし.

今朝のゆうたんはご機嫌斜め.
昨日の夜寝かせるときから続いてます.
ゆうたんおしっこには敏感で日中は必ず起きて大泣きするんだけど,
出る→泣く→出る→もっと泣く→また出る・・・
の繰り返しでおむつ大量消費,親子ともにぐったり.
ここでおっぱいを出そうかいつも迷うんだけど日中は少し我慢させて1時間半以上空けるようにしてみています.
でもびゃーびゃー涙出して(最近涙が出ることに気がついた!)えっくえっくして泣くのを見るとすごくかわいそうだし,もしや病気か?と思ってびくびくするし.
なんか泣き声も将来の大ボスを期待させる大声になってきたよ.

・・・でもやっぱり寝顔は天使だー.
太っておっさんくさいけど.
070606のゆうたん


ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆

スポンサーサイト

コメント

赤ちゃんの体重

5日間で400gなんて!それは健康優良児ですね。うちの子は黄疸が出ているせいかわかりませんが、母乳も一気にたくさん飲めないみたいで、退院後5日間で120gしか増えていません。しかし、昨日新しい体重計を買って量ったら急に200g増えててアレレ??この体重計機能しているのかな?と思ったくらいです。そういえば私の体重も古いアナログでは低めで出てたけど、デジタルだと多めだったかな?そうしてそんな誤差がおこるのでしょうね?

優良そのもの

うーん,目方が間違えているのかと思いました・・・
でも新生児訪問でもちゃーんと増えていたのでうちの秤がどうこうってことではなさそうです.
写真を比較するときっと成長具合がわかると思いますよー.
うちは確実に大きくなってます!
1ヶ月検診が今から楽しみです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/482-9f2b323a

