スポンサーサイト 


本日のグルメツアー(インド食堂アンジュナ・文明堂壱番館・カロン) 

今日はグルメツアーでした.
もう最後?といいつついつまで続くのか!?

またカレーが食べたくなったんだけど,サンガムに続くおいしいお店を見つけたいと思い高幡不動にある名店「インド食堂 アンジュナ」さんに行ってきました.
本にもよく載っているようだし,ネットでの評判もかなり良くて期待大!
昨日久しぶりに手巻き寿司にしたら食べ過ぎてお腹いっぱいだったので朝ご飯抜きで行ってきました.
ランチペアセット(1150円)をそれぞれ頼み,私は一番人気のマトンカレーとキーマカレー,夫もマトンと別のカレー(忘れちゃった)を選びました.
結構種類があって悩んじゃった.
待ってる間もどんどんお客さんが来て人気っぷりがうかがえました.
さて,お味の方ですがとてもまろやかで食べやすかったです.
日本人向けにアレンジされているのかな?
マトンもくせがなくて食べやすい.
ハーフサイズのナンとライスがついてくるんだけどちょっと物足りないくらいでした.
おいしかったけどクセになる感じではなかったかなー.
サンガムのスパイシーさの方が私たちは好きでした.
でもメニューにはこだわりが感じられるし,お店にはカレー関係の本がたくさん置いてあって日々研究されている感じがしました.
〒191-0031
日野市 高幡 3-7 ユニバーサルビル 101
042-593-3590
定休日 水曜日
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~21:00

早めのランチでなんだか帰るのもったいなかったので工場直売第3弾.
文明堂武蔵村山工場の直売アウトレット「文明堂壱番館」に行ってきました.
今日は工場直売の釜出しカステラの発売日でたくさんの人が来ていました~.
知らなかったんだけど文明堂ってケーキも売ってるんだね.
中には喫茶コーナーもありケーキとコーヒーがいただけるようでした.
二級品のカステラが売ってたけど三笠山の二級品は既に売り切れでした.
我が家も釜出しカステラ525円をゲット.
釜出しカステラ

月に4日しか売ってないみたいです.
武蔵村山市伊奈平2-19-1  
042-561-0002 (電話は2番だもんね)
9:00-19:00
年中無休

締めくくりは帰って来てからのお散歩で訪れたおなじみ「カロン」さんの新作パン.
ブログ上で新作パン当てクイズに参加してたのですが全然当らず.
正体を確かめに行ってきました.
これが「バケットジュエル」
バゲットジュエル

最後のひとつ買えてよかった~.
まだ食べていないのだけどチーズに4種の粒こしょうがトッピングされていてそれぞれ違う味わいが楽しめるそうです.

晩ご飯は質素かつヘルシーに!!!

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまに、思い出したように文明堂のカステラって食べたくなりますよね~。

ちなみに私、昔文明堂でバイトしてたことあるんですよ~(笑)

お返事

>鍵コメさんへ
記載されているアドレスに何度かメールを送っています.
もし良かったら確認してみてくださいね.

>カヲリさんへ
わたし,カステラ大好きなんですぅ.
でも目の前にあるとぱくぱく食べちゃうので買わないようにしてるんですよ.
冷凍保存しておいたやつを半解凍で食べるのもまたおいしいんです☆
あの甘い香りに包まれてバイトなんて,あぁうらやまし.

サンガム発見!

今日豊田駅周辺を散歩していたところ、まめのきさんの言ってた「サンガム」を発見しました。新装開店したら行ってみようと思います。それから私も最近パンが大好きでいろいろなパン屋さんをチェックしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>コロラドの雪さんへ

あ,サンガムやっとそれらしくなってきましたか?今日その辺を通る予定なので見てみまーす.今の調子だったら一度くらい食べに行けるかも!!!
おいしいパン屋さん情報,教えてくださいね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/463-e2bdb1d6

