スポンサーサイト 


八王子散策 

今日は午後から天気が回復したのでふと思い立ってサイエンスドーム八王子にプラネタリウム見に行きました.
思ったよりこぢんまりしていたけどそれなりに面白かったわ.
土日だと子ども達でにぎわうのかな?
今日は家族連れが二組とカップルとわたしだけでした.
プラネタリウム大好き~.
プログラムが子ども向きだったからなぁ,物足りない感は否めないけど.
プラネタリウムといえば小さい頃はよく新さっぽろにある札幌市青少年科学館に行ってたなぁ.
あそこは展示も充実してて大人も十分楽しめると思うけど,あ,でも大人になってから行ってないわ.
まめたは男の子なのできっとこういうの好きに違いないね.
私の方が喜びそうだけど.

帰りはとことこ歩いて八王子駅へ.
前から気になっていた「パンとお菓子の材料と道具のお店 mix&mix」とその2件隣にある「白神の森 パン工房 sala」に行ってきました.

シフォン型17cmがやっと手に入ってご満悦.
他にも手に入りにくいお菓子材料がたんまりあってよかったです.
いつものことですが,パンは写真撮る前に食べちゃったんだよね.
白神こだま酵母と国産小麦で作られたやさしい素朴な味のパン達でした.
砂糖を使わなかったり,有機材料が使われていたりとうれしい限り.
こういうのもまたいいものです.
また行ったら写真撮ります.
あ,ココから買えるのかな?
このページの白神をいただきましたが,ふわふわだけどしっかり歯ごたえでとてもおいしかったです.

やっぱり天気がよくないと行動できないわね.


スポンサーサイト

コメント

プラネタリウム大好き!

おひさびさです。
体調がよさそうで何より♪
リラックスできてる感じでよかったね、と安心しています。

ところで。
今、息子と実家に帰ってきてるんですが。
ちょうど昨日、「青少年科学館」の話を姉や母としてたとこだったので、おおっと思い、コメントしてしまいました。
今でもちゃんと存続しているところが嬉しいよぅ。私も昔は本当によく連れてってもらったの。なんと言っても札幌市外の田舎暮らしには魅力的な場所だったのだよ。
高校生くらいになって改めて行ってもけっこう楽しめた思い出があります。
うちも男の子なので、「大きくなったら一緒に行こうね~♪」と昨日話してたところ。まめたくんとまめのきと一緒に行きたいなー。

行く行く!!!

体調ばっちりです!
このまま最後まで持ってくれるといいな~.

実家生活どーお?
楽しめてる?
青少年科学館,懐かしいよねえ.
あの頃の我が家の家計ではわりと厳しい出費だったと思うんだけど,よく連れて行ってもらったよー.
相当楽しいよね!!!
まだ健在ってことを知って私もすごいうれしかった.
今度実家に帰ったら行ってみるわ~.
そしてもうちっとまめたが成長したら一緒に行こうね!
ぜったい教育にいいと思うっ.
都内のプラネタリウムもいろいろ行ってみたいんだけどな~.
どうです?ご一緒しません?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/444-42015fc0

