スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜ご飯 

桜もちらちらと散り始めました.
今日は天気が良かったので久々に洗車してきましたー.
うちの車花粉やら黄砂やらでひどい汚れで.

桜ご飯作りました.
写真ないけど.
作り方
米3合(もち米と半分くらいがおいしい)をといで水につけておく.
塩漬けの桜の花20gを塩抜きして細かく刻む
梅干し1個を細かくたたいてペーストにする
炊飯器にふつうの水加減の水を入れて花,梅,酒大さじ2と昆布10cmを入れてふつうに炊く
で,桜のかおりいっぱいのおいしい桜ご飯ができます.

ちなみに桜の花は近くで売ってなかったのでココで買いました.
葉の塩漬けも一緒に買ってシフォンにも使いました.

いろいろ楽しめそう☆
スポンサーサイト

コメント

桜のお買上げありがとうございます。

桜の花、桜の葉のお買上げありがとうございます。おいしい店の松本です。

桜は、いかがでしたか?
ちょっと他の店で売っているのとは違ったでしょう。(おっといけない。 これけは自画自賛だ。)

   (///(エ)///) カーッテレ

さくらご飯の写真を是非公開してください。注目していま~す。

びっくりしました!!!

こんにちは,コメントありがとうございます.
あら,見つかってお恥ずかしい(;´д`)

桜ご飯すごくおいしかったです.
おいしくてぺろりと食べてしまったのでまた作って写真掲載しますね~.
あと桜シフォンとこれから作ろうと思っている桜餅と.
ぜひご期待ください!

・・・と自分にプレッシャーをかけてみます(笑)

ほんとにキレイな桜でした.
どうもありがとうございます.
またよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

ふわふわのシフォンケーキ

桜シフォンケーキ!

いいですネ~。

生地もふわふわで、桜の香りもふわふわで、どちらも春にベストマッチですネ。

また

桜シフォン焼きました.
今日は桜餅を作ろうと思うので合わせて写真載せますね!
ピンクがキレイなのは梅酢なんですね.
花びらつまんで食べてもおいしいです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/437-207e6b74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。