スポンサーサイト 


妊婦ってドロドロ血 

昨日会社の健康診断の結果が返ってきました.
なんと要再検査!!!

総コレステロール 262 mg/dl(適正値0-219)
中性脂肪 128 mg/dl (適正値0-149)

だってさ.
ひえー,中年おじさんもビックリのドロドロ血.
ちなみに去年は172と17.
中性脂肪は低いのが自慢だったのに.

これ,妊婦だからだそうです.
知ってました!?
「正常妊娠でも高VLDL血症を来すため総コレステロール(TC) 280mg/dl前後、中性脂肪(TG)220mg/dl前後に上昇する」
んだそうです.
なんだ,適正範囲なんだ,とほっとする.

ちょうど検診だったからお医者さんにも聞いたけど大丈夫ってお墨付きでした.
産後1か月くらいしたら元に戻るみたいです.
あと赤血球数 335 万/μl,血色素量 10.5 g/dlでした.
鉄剤効いてるのかしら???
再来週貧血検査だって.
よくなってるといいな.

それにしてもこんなドロドロ血でざぶざぶ泳いだりしたら血管つまらないんだろうか!?
ちょっと不安です~.
スポンサーサイト

コメント

たぶん・・・

こんにちは!

今までに、マタニティーさんで倒れた方はいないので、たぶん大丈夫なのではないかと・・・。
ダメなときは、入る前に助産婦さんが止めます!
まめたくんは、元気みたいですね♪
お腹の中で、たくさん泳いでいるんでしょうね!
あ、後、歩きすぎはダメですよぉぉぉ。
八王子まで、距離がありますってば^^;

ほ.

血圧とかは問題ないから大丈夫なんでしょうね~.
でもそんな状態なんだーと肝に銘じることにしてと.

八王子はルートによっては意外と近いんですよぉ.
トムからだと40分くらいかな?
周りにも歩く人たくさんいます.
多摩動物公園までとか毎日10km歩くという妊婦さんもいるみたいだから大丈夫なんでしょう,きっと.
でもまめたの変化は逃さずキャッチしなくちゃなと思います.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/431-6d384889

