スポンサーサイト 


la boulangerie CALON(ラ・ブランジュリ カロン):八王子のパン屋さん 

ホワイトデーに夫が買って来てくれたパン屋さん「la boulangerie calon(カロン)」に今日行ってみました.
住所は八王子なんですが,日野市との境界に近いところにあるのでうちからは10分くらいで行けるところ.
いつも買い物に行く生協の近くです.
しばらく行っていなかったケーキ屋さんの一角がみごとにパン屋さんに変身していました~.
こぢんまりとした雰囲気がまたうれし.

今日は大好きなライ麦入りパンを中心に買って来てみました.
名前すぐ忘れちゃうのです,すみません.
今度はメモしてきます.
カロン0317

袋に入っているのは全粒粉のパンとカレンズ.
お皿に乗っているのは後ろからライ麦パンにブルーチーズ入り.
ブルーチーズ

表面にほんのり甘さがあって,私の大好きな黄金の「ブルーチーズ&甘み」の組み合わせでした.
すっごいおいしい!!!
時計回りでフレンチトースト.
この間食べたバゲットがおいしかったもんな,そりゃフレンチトーストにしたらおいしさ間違い無し~.
手前はライ麦パンにクリームチーズ(だと思うんだけど)入り.
クリームチーズ入

チーズたっぷり,レーズンナッツたっぷりです.
どれもパン生地がしっかりしていて食べごたえのある私好みのパンでした.
ワイン飲めたら最高なんだけど・・・しばらく我慢っと.
無添加なのもうれしい限り.
まめたはここのパンで育てますか.
近くにこんなパン屋さんができて(しばらく気づいてなかったのが残念だったけど)ホントうれし~.

散歩にちょうどよい場所なので,ちょこちょこ行きたいなと思っています.
そうそう残念なことに楽しみにしていた評判のベーグルは見当たらず・・・.
売り切れてたのかな?
予約しないと売り切れちゃうこともあるそうなので,リベンジしてみます.
あとお金を払っているときにレジの後ろで何やら出番待ちっぽかったバゲットサンドがとても気になりました.
今度はあれもこれも・・・と思ってます(笑)

ちなみにこの間ブログにコメントさせていただいたので,chefさんに声をかけてみようかなと思ったのですが,思ったよりスタッフがたくさんいらっしゃって恥ずかしかったので今回は遠慮してみました・・・.
マタニティスイミング(とうとう一人だった!)の帰りでノーメイクにマスクという出で立ちだったしな.
イベントなんかもあるらしいので常連になってみたいなぁ.

ラ・ブランジュリ カロン
東京都八王子市高倉町64-6
TEL/FAX 042-682-3757
10:00-19:00 月曜休
http://www.calon-calon.jp
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

こんにちは、カロンのシェフです!
お話できなくて残念、まめたくんにもあいたかった(笑)実は来週から国分寺の方へ戻らなくてはいけないので、しばしカロンとはお別れです、私の代わりにかっこいいチーフがお相手してくれますので、どんどん話しかけてくださいね。
ベーグルの焼きあがりはだいたい1時から2時の間です、もし遅くなるようでしたら電話でおとりおきしますのでいつでもかけてください。
急に寒さが戻ってきたのでお体には十分気をつけてくださいね、まめた君と一緒にカロンのパンを食べて寒さに負けない様に!

わっ!

コメントいただけるなんて感激です!
しばらくお会いできないとは残念ですが,足繁く通ってお待ちしていますね.
ベーグルの時間,了解しましたっ(・o・)ゞ
この間はちょっと早かったみたいです.
今日もいただきましたがカレンズライも最高でした.
きっとまめたにもおいしさ届いたと思います.
これからも長くお付き合いをさせていただけますように.
応援しています!

これって・・

こんにちは!
このお店、バーゼルのところのですよね??
バーゼルは、トムの会員証提示で割引になりますよ!
バーゼルの社長さんと、トムの所長さんがお友達なので、パン屋さんのチラシも先月まではトムにあったんですけどね・・・。
豊田の駅前にもパン屋さんがオープンしますね。
できたら、偵察に行って来ようと思います。
トムのマタニティコースは、寒いと人数が少ないんですよ。
もう少し暖かくなると、増えると思うんですけどね・・・。

そうです~

そうそう,バーゼルのところですよ!
バーゼルの割引話は初耳でした~.
今度出してみまーす.
calonのチラシもトムの入り口で見たことありましたよ.
土曜日に再確認したらなくなってたけど・・・.
豊田駅前にパン屋さんも初耳ですっ!!!
どこどこ!?
スイミング,季節的なものもあるかもしれないですが,今土曜に来れる人数が二人なんですぅ.
勧誘活動したいくらいです.
21日は仕事休みなので初めて水曜マタニティに挑戦します.
噂によると土曜日よりキツいとか…o(;-_-;)oドキドキ

水曜日

こんにちは!

駅前のパン屋さんは、魚民の下の並びです。
まだ、工事中で張り紙だけしてありました。

水曜日にトムにいらっしゃるなら、会えるかもしれませね。
トムは辞めても関連会社にいるので・・。
髪が長ーくて、ジャージの上だけ着ているのがちょろちょろしているので、よかったら声をかけてください♪

初めまして!

初めてコメントさせていただきます♪
まめのきさんは、カロンさんのご近所みたいですね。
私もカロンによく行くんです。
ベーグル、美味しいので、是非是非食べてみてくださいね。
そうそう、私は1歳5ヶ月の娘を持つ新米ママです♪
家もご近所そうですし、良かったら仲良くしてください!

はじめまして

こんにちは.
そうそう,結構近くなんです.
今日も実は行って来たんですよー.
やっとチーフさんとお話できたし,ベーグルもゲットできました(狙いくつかは予約で売り切れだったのですが)!
ほんとにおいしいですよね.
ゼルコバも行ってみたいお店です.
先輩ママということで仲良くさせていただけると光栄です.
こちらこそよろしくお願いします(・ω・)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/425-38d44ab1

