 


まめたがいつ来ても大丈夫☆ 

気がついたらもうすぐ30週.
もう4分の3を過ぎるのですねえ.
あっという間.
産休までもあと1ヶ月.
意外と仕事もあれこれやり残し(というかやっぱり最後にならないとできないことだらけで)があるし焦るなぁ.

しかーし,産休に入るのはほぼ5週前(6週だと思ったら間違えた).
ともすると休んですぐにまめたとご対面!なんてことにもなりかねないので,体の楽な今のうちに準備することにしました.

朝からアカチャンホンポに出かけて昨日リスト化したものをかごにぽんぽんぽーんと.
やっぱりまめた用ってことで水色とか黄色が増えました.
買ったものはこちら
まめた誕生用品

衣類
・短肌着(半袖)2枚
・コンビ肌着(七分袖)2枚
(他に半袖の短肌着3枚とコンビ肌着2枚は既に母からもらいました)
・カバーオール(長袖)2枚
・ミトン 1組(使わないかもしれないけどかわいいので)
・ソックス 1組(使わないかもしれないけどかわいいので)
・授乳スタイ (2枚組)
・アフガン 1枚

その他
・おしりふき 3パック
・新生児用紙おむつ 1週間分
・哺乳瓶 150mL 1本
・つめきり
・ベビー綿棒
・入浴布 2枚入
・ガーゼハンカチ 20枚入
・ビアパーユ(おっぱいお手入れ用)
・母乳パッド 1パック

本を見て最低必要そうなものを買いました.
残りは必要になったら追加しようということで.
あとかわいらしいキャラクターものとか,すごい欲しかったけどぐっと我慢しました(/>_<)/
先輩の話を聞いて
○季節的に必要のないおしりふきウォーマー
○ベランダに置いておけば済むということでおむつ用ゴミ箱
は欲しい気がしたけど買いませんでした.
大物は借りられそうな気配なのでまた様子を見て必要ならレンタルか買うかする予定です.

これでまめたがいつ来てもとりあえずなんとかなるかな?


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/421-d826595a

■お届け・お支払いについて ■在庫区分:店在庫在庫のある商品です。タイミングによっては在庫のない場合もあります。その場合は、お取り寄せとなります。■配送区分:通常(全国お届け)通常送料がかかります。(一部地域を除く)■お届け納期(目安):ご入金確認日より
  • [2007/07/22 00:04]
  • URL |
  • 短肌着への思い |
  • TOP ▲

我が家の娘ちん、足の動きが半端じゃなくっていつもオムツ丸出し・・。なので、パンツ(ズボン?)はあるかと探してて見つけました。早く届いてくれないかな~。・アカチャンホンポ楽天市場店・ついに明日!・えんじょいほりでぇ・う゛~ん(・△・;)・沐浴体験に行って来
  • [2007/07/22 02:11]
  • URL |
  • 短肌着への思い |
  • TOP ▲

長袖の感動

オーガニックコットン100%のガーゼをつかったコンビ肌着です。脱ぎ着の簡単なスナップボタン。パンツやスカートのウェストにもすっきり入り、インナーとしてもちょうどよい丈です。縫い目もすべて「外縫い」ですから赤ちゃんの肌にやさしい仕上がり。 ボーダー2WAYドレ
  • [2007/08/11 05:15]
  • URL |
  • 短肌着への思い |
  • TOP ▲

長袖への思い

これから生まれてくる子供のために購入しました。愛情設計の商品なので、さわり心地もよく、早く子供に着せてあげたいです。・新生児について調べてみました。・ まめたがいつ来ても大丈夫☆・6/3の日記 *30w2d 出産準備・ベビーグッズ購入*・服装に悩む…・出産準備品リ
  • [2007/08/11 05:22]
  • URL |
  • 短肌着への思い |
  • TOP ▲

長袖を攻める

肌にやさしくソフトな風合い。縫い目がゴロつかない。<br>外縫い縫製、パイル素材。パイル素材・6/3の日記 *30w2d 出産準備・ベビーグッズ購入*・ まめたがいつ来ても大丈夫☆・服装に悩む…・要チェック!!本日~も沢山の福袋が販売されます♪・キムラタン福袋シアン
  • [2007/08/11 12:20]
  • URL |
  • コンビ肌着の思い入れ |
  • TOP ▲

新作!L.A.Mighty Fineマイティーファイン(

ITEM INFO 新作!ロサンゼルスを拠点にブランドを展開している Mighty Fine 【 マイティー ファイン 】 アメリカではすでに、JUNK FOODと並ぶほどの人気。 peanuts by Mighty Fine マイティーファインのスヌーピーのプリントTシャツ
  • [2007/08/11 13:50]
  • URL |
  • 七分袖のレス |
  • TOP ▲

半袖を極める

&nbsp;結婚式で大人気&nbsp;子供服帽子もついてるので合わせて着せたいです。早く夏になってほしいぐらい^^;予想通りの可愛さに大満足です。若干の縫製の甘い部分がありましたが、見えない部分だしデザインや見た目に影響はなく、可愛らしいお坊ちゃま風コーデができまし
  • [2007/08/11 15:07]
  • URL |
  • カバーオールをいっぱい集めました |
  • TOP ▲

■PETIT BATEAU / プチバトーポロシャツボ

お友達の出産祝いで買いました。ラッピングを今回は頼んでみました。可愛くラッピングされていて助かりました。きっと友達も喜んでくれるはず!!自分が欲しいくらいです。・ボディスーツ☆~すーさんの夏コーデ その1~・ ついに明日!・ベビーグッズ 新着人気ブログSass
  • [2007/08/11 17:41]
  • URL |
  • コンビ肌着を... |
  • TOP ▲

100%オーガニックコットン『半袖着物肌着』

生地の肌触り抜群!うちの子は敏感肌なのですが、この肌着ならカサカサに悩みません。今回お試しで購入したのですが、追加購入します。しっかりしていて、ジタバタしても5点スナップなのでずれたりしません。オススメです・何を着せたらいいんだろ・ボディスーツ~すーさん
  • [2007/08/11 19:35]
  • URL |
  • 短肌着の極意 |
  • TOP ▲

Laugh&amp;Cheap[ラフ&amp;チープ]BABYあ

友人の出産祝いにコンの60を購入しました★女の子だけど青系がいいとリクエストがあり★夏には1枚で活躍してくれるかな!?・新生児について調べてみました。・新生児の売れ筋商品(レビュー・感想付き)・今日のところは、・100%オーガニックコットン『半袖着物肌着』・
  • [2007/08/12 09:23]
  • URL |
  • 短肌着の極意 |
  • TOP ▲

■【シンクビー】カラフルパターンコンビ肌

・新生児の売れ筋商品(レビュー・感想付き)・今日のところは、・100%オーガニックコットン『半袖着物肌着』・ まめたがいつ来ても大丈夫☆・ 新生児衣料・キムラタン福袋シアンシアン福袋・他・9ヶ月検診とアカホン☆・[日記][育児]着替え・どこまで許容か・ ベビー服につ
  • [2007/08/12 17:52]
  • URL |
  • コンビ肌着を... |
  • TOP ▲
