スポンサーサイト 


岩盤浴 

札幌に帰ったとき,今話題の岩盤浴に行って来た.
札幌には相当の数の岩盤浴屋さん(?)があるとのことだけど,東京ではまだあまり見かけない.
妹はかなりマニアらしく,家の近くのお店に週1回くらいのペースで通っているそうな.

基本的にエステみたいなもので女性専用のお店が多いらしい.
今回は岩盤浴に解毒作用があるという情報を仕入れていた夫もぜひ行ってみたいということで,雑誌に載っていた男性もOKというお店に行ってみた.

開店して2日というお店で予約の電話を入れるとあまり対応に慣れていない感じの店員さんが出て来てちょっと不安に思う.
サイトを探したけど出てこなかった・・・.
電車通りに面したビルにある「せれん」というところ.

開店したてということもあり,清潔感はばっちりでした.
私は初めての岩盤浴.
どれほどのものかなあと思っていたのだけど・・・
でるでる,汗が大量に出ます.
運動したみたいな爽快感で肌の奥からすっきりする気がする.
皮脂腺から出る汗に解毒作用があるらしい.
ちょうど読んでいた本が佳境を迎えていたので,知らず知らず長居して汗がさらに出ていたみたい.
4062751941半落ち
横山 秀夫

講談社 2005-09
売り上げランキング : 91

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主人公の人間性,またその人間性に惹かれる登場人物の心理がよく描かれています.
最後の数ページに凝集された結末が気になる本でした.

そんな訳で2時間の制限時間を満喫.
たっぷりかいた汗のおかげでお肌もすっきり.
この後しばらく体がぽかぽかだった.
東京にもたくさんできないかな・・・.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/42-361590a9

