スポンサーサイト 


ベビーバス選び 

沐浴指導に行ってからベビーバスをどうしようかなと思っています.
まだ買ってないのだけど,結構評判が良かったのはシンクに入れて使えるタイプ.
お湯も温度設定しておけば調節せずに上がり湯ができたりするので便利と聞きました.
うちはお風呂も狭いしシンクに入れるタイプ,いいかもなと思っています.

ところでこんなの見つけたんだけど.
タミータブ タミータブ
(2006/04/25)
アガツマ
この商品の詳細を見る

もうこの写真にメロメロΨ( ̄∇ ̄)Ψ
商品紹介には
「ドイツで開発されたベビーバス。助産師の知恵から生まれた特殊な形状は、赤ちゃんがママのおなかにいるときに近い体勢で入浴できるのがポイント。対象年齢は、生まれてから動き回る2歳半くらいまで。
入浴時、赤ちゃんの足がM型になり、通常のベビーバスでの浮いた体勢よりも安定がいいうえに、肩までゆっくりつかれる姿勢がとれる。少量のお湯で沐浴させることが可能で経済的。取っ手は人間工学に基づいたデザインで、底面には転倒防止ゴムストッパー付き。ドイツの安全基準TUV、BSI認定商品。」
とあります.
生後すぐから使えるらしいけど,やっぱり首がすわってからの方が良いとの評判.
でも首さえ座ってしまえば自分がお風呂に入るときにちょっと入れておくとかできて便利らしいです.
興味ありあり.
誰か使ってないかしら???

まだまだ時間がかかりそうですがちょこちょこと揃えなくちゃあ.
すこーし焦りが出てきましたよぉ.


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、うちのインターン先の上司も使ってました。ドイツでは赤ちゃん用の普通のお風呂かも?

人間工学っていうけど、見た目はバケツだねぇ(笑)
ベビーバス買ったらとっておいてねー!次は私が!!   だといいねぇ。

賢いグッズ!

へぇ~こんなのあるんだ!
賢いですよね~
姉はベビーバスを使っていたけど、腰は痛くて赤ちゃんの体がプカプカ浮いて安定悪いし、じっとしてないからよくズルッと水没させてました(笑)
お湯も少なくてすむし、子供も安定して入れるし・・・
私が子供できたらコレ使おうかな??

私はレンタルを使ったよ。
赤ちゃんはあっという間に大きくなるのでベビーバスに入れられるのは1~2か月くらいかな。(個人差はあるだろうけどね。)
私は、ベビーバスより一緒にお風呂に入るほうが楽だったから、1か月検診の後は一緒に入っていたわ♪
でも使用後に水遊びなんかに使ったりもできるから、持っていてもきっと役立つと思うわ。
余談だけど、二人目のママはたくましくて、洗面台にお湯を張って入れたとか、衣装ケースを使ったとかいろいろ聞きました。
赤ちゃん用品を選ぶのって楽しいよね~

ベビーバス

この形気になりますよね!
実は私もすごく気になってました。
実際には買った後だったからうちはごく普通の形のを使ってましたが…。
でもうちは1ヶ月しか使わなかったからなくてもいいかなって感じ。結局友達にあげちゃいました。

でもこの形って首のすわらない子はどうやって入れるんでしょうね???

次子供ができたら洗面所にお湯張って入れるかなぁ。

コメントありがとーぅ

>こかるちゃん
なんか育児ってお国柄がすごく出そうね~.なんたって「沐浴」だしねえ.でもベビーグッズは結構外国製のものがかわいかったりするのよね.ちょっと高いけど.

>ひまわり
まさにバケツとして使っているという話も聞いたよん.まあふつうのベビーバスだったらバケツにさえならないから逆にいいかも!?あれこれとっておいてあげるよーん( ̄皿 ̄)

>arimakiさん
この間は人形だったからよかったけど,実際は動くし難しそうですぅ.
こればっかりは本物でないとわからないですね(笑)もし買ったら使い心地報告しまーす.

>しろごまさん
!!!衣装ケース!!!うーん,意外といいかも(笑)確かにみんな1-2ヶ月っていうよねー.でもなんか沐浴って最初の第一歩っぽくてステキ☆楽しんでみたいわ~.短い時間だったらレンタルがお得かもね.見てみまーす.

>アスカ
ね,ね,気になるよね~!!!首の座っていない子はちょっと難しいってコメントに書いてあったよ.あと心地良すぎてお風呂やプールを怖がるようになる,とのコメントもありました.うちのお風呂寒いから,適度に大きくなって私が一人でお風呂に入れるときに待たせておくのにはいいかもな,と思っているよー.まあいずれにしても産まれてから買ってもよさそう.
洗面所にお湯も魅力的☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/418-9f3f00bf

消臭おむつポーチ グリーン

消臭おむつポーチ グリーン・両親学級で沐浴&妊婦体験・タミータブ・ベビーバスと沐浴・米原で赤ちゃんの沐浴体験 中高生ら子育ての大変さ実感・ベビーバス卒業☆・ご無沙汰です(再び)・ベビーバス・ベビーバス・ベビーバス1・ベビーバス(妻) ...
  • [2007/09/28 12:54]
  • URL |
  • ベビー 赤ちゃんの極意 |
  • TOP ▲
