スポンサーサイト 


八王子のマタニティセミナー 

今日は午後お休みをいただいて,八王子の子安市民センターで行われたマタニティセミナーに行ってきました.
その名も「触れて感じて語りかけ~生まれてくる赤ちゃんへ」というやつです.
近所の妊婦友達ひとみちゃんと一緒です(*゜v゜*)

12時で仕事終わって慌てて行ったんだけど急ぎ足でもかなりぎりぎりで,昼食は不覚にもファストフードで済ませるという悪い母.
しかも初めて行く子安市民センターだったのでやや迷い気味でした.
そりゃもう歩きはすでに競歩状態.
妊婦なのにさ.

会場は妊婦さんがほとんどで,日中だったこともありプレパパさんは少なかったです.
講演されたのは私の通っている病院の先生だったので私は聞いたことのある話も多かったんだけど,超音波を動画で見せてくれたので面白かったわ.
でも妊婦さんは見たことあるだろうから,プレパパさんの方が面白かったかも.
夫を連れて行けばよかったぁ.

そのあとオカリナの演奏と絵本の読み聞かせがあったのですがこれはとても楽しかった.
オカリナってすごいきれいな音なの!
まめたにも届いたのかすごく元気に動いてました.
もう耳が聴こえるからね,たくさん話しかけなくっちゃ.
読んでくれた絵本はこちら

ザガズー―じんせいってびっくりつづき ザガズー―じんせいってびっくりつづき
クェンティン ブレイク (2002/11)
好学社

この商品の詳細を見る

こころからあいしてる こころからあいしてる
ジャン‐バプティステ バロニアン、ノリス カーン 他 (1999/11)
評論社

この商品の詳細を見る

はまなすのおかのきたきつね / 手島 圭三郎
絵本って赤ちゃん用じゃないとだめかと思ってたけど,なんでもいいみたい.
楽しいものの方がよいみたいですが.
図書館に行って少し探してみようかなぁ.

帰り道,あまりいかない八王子南口でおいしいケーキ屋さんを見つけました.
パルティール
住所 八王子市子安町1-32-14第7田代ビル1F
TEL&FAX  042-646-6877
時間 am10:00~pm7:30
定休日 年末年始以外は無休

たまにはね,と言いながらケーキ食べたのです.
ひとみちゃんと会えるのもあと1回かな.
次会うときはお互い子持ちだね,と言いながら長々とおしゃべりして帰ってきました.
楽しかった~.

帰って来てからもまめたは元気いっぱい.
音楽,楽しかったのかも.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/414-ace0c653

