スポンサーサイト 


2222記念日 

今日は2222記念日.
結婚2周年でした~ヾ(*~∀~*)ゞ

夫が張り切ってマタニティレシピの夕食を作ってくれるということだったのですが,あんまりおいしそうなメニューがなく,少ない持ちネタの中から実績のあるしょうが焼を作ってくれることになりました.
2周年

ボリュームまんてーん!
料理の本を見ながら作ってくれるんだけど,これがなかなかおいしくできるのですよ.
私は久しぶりに生春巻き作りました.
スイートチリソースうまうま.

しかも.
夜に隠しておいたらしきこんなのをくれました.
ゲルマ樹液

昨日買って来てくれてたんだって.
足のむくみが取れるようにって.
うふふっ(*゜v゜*)
2年経ってずいぶんデキルオトコになってきたわぁ.

あっという間に2年経っちゃったけど,こんな感じで自然体のまま年を重ねていけるといいなあと思います.

さて,私の方はお菓子作りブームが続き,シフォン焼きました.
この間アマゾンで見つけた評判の本を買ったので.
おしゃれなカフェのシフォンケーキ おしゃれなカフェのシフォンケーキ
(2001/10)
小学館

この商品の詳細を見る

シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ
小沢 のり子 (2005/12)
旭屋出版

この商品の詳細を見る


この著者小沢のりこさんのラ・ファミーユというカフェの基本レシピがおしゃれなカフェのシフォンケーキの方に出ています.
コーンスターチを入れて泡立てる固い卵白と最後にシフォン型から出すときに手で出してしまうところが特徴かしら.
で,私の作品.
プレーンシフォン1

手ではがすのはなかなかうまくいったけど.
プレーンシフォン2

断面はちょっと荒いです.
もうちょっと長く焼いてもよかったかも.

スポンサーサイト

コメント

もう2年も経つんだー(llllll´▽`llllll)新婚さんだと思っていたのにあっという間だねぇ。
来年の222の日は3人になっているね。なによりなにより☆

その分年も

とっている訳ですねぇ.

そういや新婚っぽさって感じないまんまだった気がするわ.
いいこと,かもしれないけどね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/410-c7a4c331

